とっておきstone☆ ルビー | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

本日2つめの投稿です。

しつこく自己紹介。
ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietraのたむらさとこです。

今日は大事にしまってあったとっておきstoneを使っての制作日和。

7月の誕生石でもあるルビーですが、言わずと知れた高級ストーン。
私たちが制作するビーズ状(穴のあいた石)は宝飾品に使われる何万~何十万の石とは風合いが異なり、同じコランダムのルビーやサファイヤでも透明感がないものもあります。

それでもビーズの中では高価ですし、カットが入ると、高級ストーンならではの輝きを放ちます。
同じ赤でも、ルビーは本当に高貴な嫌味のない赤です( ´艸`)

本日使ったルビーは、小さいながらもドロップブリオレットカット。そして透明感あり。
の、かなり宝石質に近いビーズではまずあまりみられない綺麗な石です。

こちらもいつ出番がくるのやら…と思っていたでしょう(ルビーの戯言・笑)
やっと本日お披露目です。

Pietra pietraでは人気の小さいフックタイプ、そしてフックに小粒ストーンを巻き付けるデザインにしました。


 

ルビーは高さ7mmほどの小さいストーンですが、カットも細かく入り、うっすらと透明感。
そしてこの鮮やかな赤。
合わせた小粒のボタンカットのルビーも最上級品です。

やさしい雰囲気になるよう、パールとホワイトトパーズを合わせました。

上品で存在感のあるピアスです。

驚くほど破格で仕入れられたため、商品金額も低めの設定でお出しします。

これはかなりのお買い得。NetShop価格で¥3,900です!

まだ石のストック数粒ありますので、リクエストある方はお早めに。