株価が下がり、資産も200万円程減ってしまいました。


老後の資金を目的ととして投資しているので、まぁこんなものかと。

長期的に見ればそのうちまた上がってくるよねー、という気持ちで変わらず粛々と新NISAで毎月積み立てます。


そして、地元の証券会社は楽天証券へと移管手続きが完了しました。

ギリギリ去年の話ですね。
もう思い出したくもないわこの時の担当者ムキー

移管に際しての手数料はかかりましたが、もう関わらなくて良くなった解放感よ。
もう誰とも関わりたくたくないと念押しした為、全て郵送での手続きで終わりました。

(いやだったら毎回担当者がわざわざ家に来なくても良かっただろ……資産状況を全部書面で持ってくるからこんな事になるんだよ……くそぉ……)と思わなかったわけでもないですがDASH!

ネットで資産状況が確認出来る快適さ。
理由が理由なのでさっさと移管&解約が出来たんだなと思うようにしよう。

そしてあと1つ、会社員時代に保有していた証券会社がありまして。
いい機会だからと、こちらも移管と解約手続きをしました。
電話だけで話が通り、書類を送付してくれて移管と解約が終了。
さすが大手……話が早い。

楽天証券にしたことでマネーフォワードで管理が出来るようになり、とても快適&すっきりすることが出来ました。

1つ1つは手間ですが、不要なものは処理すると身軽になれますね照れ