つみたて投資枠で、e MAXIS Slim全米株式に月10万円を投資しています。

 

成長投資枠はどうしようかなと思って少し考えていたのですが、マネーフォワードで見ると私の現在の資産の8割が現預金。

 

当面使わないお金がある状態だったので、成長投資枠でも積み立てようと。

 

配当金を目的とした高配当株投資という手もあるのですが。

 

以前から自分が購入して保有している株は2社程あるのですが、これがぜんっぜん上がらずで。

 

今や半分の株価であります……ここ数年ずっと……。

 

でもいいんだ、株主優待が楽しみな会社だから。

 

旦那が保有していた株はすべてプラスなので、私のマイナスをカバーしてくれています。

 

旦那がいた時は、私が投資をすると見事にマイナスになるよね、と言われていたほど( ̄▽ ̄;)

 

だから私は高配当株投資には手を出さず、つみたて投資と同じように投資信託にしようと。

 

成長投資枠はe MAXIS Slim全世界株式に10万円を積み立てる事にしました。

 

一気に投資することはせず、この数年のうちに暴落が来るリスクも考えて時間分散で積み立てて資産を移行しようと思います。