七夕コンサート。 | 金沢の馬坂の自宅でのんびり演奏会を続ける伊田多喜&伊田直樹のブログ

今年も、呼んでいただきました。


うちから、ちょっと白山坂を下りたところの、金沢めぐみ幼稚園さん。



(3月にお邪魔した時は、私は車で楽器を運び、まーみーたちは走って行きましたが、さすがに今日は朝から暑かったから、近いんやけど地球にキビシクぜんいん車で)






元園長の田口牧師が声をかけてくださって以来、歴代の先生がたがずっと。







今年は、クワ、まーみー、まっとんの3人が学校を休んで参戦、


五重奏でお邪魔しました。


曲は、いつもいつもの定番、

ビバルディ/シンフォニア ト長調Rv.149

ビバルディ/「調和の霊感」第3番(第3楽章)

クライスラー/愛の悲しみ

(楽器体験コーナー)

オッフェンバック/二重奏曲ヘ長調作品50の2

サン・サーンス/白鳥

オッフェンバック/じごくのギャロップ


アンコールは「たなばたさま」




前日まではまっとんは学校へ行く予定でしたが、


「やっぱり行きたい!」


と、朝5時に起きて練習、熱意を見せる!から、連れていきました。



(…のくせに、本番中、テレから、いちびりまくって、おれハズカシいワ)




相変わらず、まーみーは「愛の悲しみ」をのぞく全ての曲を弾く大活躍ぶり。