身体が動かなくて帰り道にいちじくの実を見つけてホッとする。

治療は局部に針を入れて抗癌剤なので結構ハード。

膵臓が石灰化している1型糖尿病だから局部が特定できて出来る治療だけど。

あらら。
片付けが出来ないよ。
気力がなくて荷物が起きっぱなし。

でも、今日は夫の帰宅が遅いので食事は作りたい。
栄養バランスなんか無視して作る。

無理はしない。
できる範囲で。

やっぱり手法は違っても抗癌剤辛いな。
負けないと思い直すけど弱音が出るがでる。

pー助が助けてくれたから頑張らないとね。

入院治療を進められるけれど家に居たい。
頑張るものね。

義母のことも里の母こともあるし負けられない。


pー助の死で弱気になったけれど頑張るよ。

出来ることをしよう。
ガンには負けないよ。
何度もクリアしたんだもの。
長生きして義母や母を守るよ。
息子の弔い上げは早めにしようかな?
お弔いの心配をする日々。
私が頑張らないとね。
まずは病気と闘うよ。

負けない❗