春先から弁当を作れず。

昨年の手術の後遺症が出始めて立っていることが厳しくてサボり。


でも、少し楽になったので復活かな?

続けられるかはわからないけれど。


薬や痛みの時間を調節して余裕のある夕飯時に弁当の下準備した今日の弁当。



野菜野や副菜は前日の夕飯の折に準備しておいたので楽だったかな。


鯖は塩コショウ+カレー粉。

肉団子は作り置きにトマトソース。

チキンカツは昨夜のリフォーム。

卵焼きは作ったよ。





夫が定年後の職場。

勤務時間の変更が多いし生活時間も不安定なので決まった時間に食事を作って食べていた頃の有り難さを感じている。


今日から昼食を食べて夜弁当を持って仕事の日が4日ほど。


ブチブチ言えないけれど昼ご飯と弁当作りの狭間は厳しいかな?


でも、ご飯も弁当も作るのが楽しいから。

頑張るんじゃなくて楽しくと思う。


さて、明の献立は?