知らなかった、ダイニングテーブルの寿命Σ(-᷅_-᷄๑) | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

わが家のダイニングテーブル、チェアは


9年目に突入しました



当時の記事はコチラ



先日、気づいたのが椅子にヒビ発見ガーンガーン









9年前に分譲マンション購入にあたり


ダイニングセットは


白家具で揃えたいと夢みていたのを


今でも覚えています泣き笑い懐かしやー



ふと、ダイニングテーブルや椅子って


寿命ってあるのか調べてみたら


なんと、あったんですおいで



もちろん素材、材質によって寿命も違いますが


調べたら5〜10年と書かれておりました驚き



5年って早くない?驚き


なんなら私の実家のダイニングは


わが家のお下がりを未だに現役で使ってますし


義両親のとこもかなり使いこまれた


ダイニングテーブル、椅子を使ってます


推定20年は超えてると思います



まぁ、わが家のように


椅子のヒビはどちらの両親の


お家にはありません


うちの椅子、なんでヒビいったんだろう…


ヒビが入っている椅子は年内中に処分し


3人家族なのでなんとか3脚でいけるOK


今回は購入せずに済みそうです爆笑



今でもお気に入りの


ダイニングテーブル、チェアなので


まだまだ現役で大事に使っていきますてへぺろ


昨日、イオンに買い物に行ったら


ツリーがあったのでパシャリカメラ



なんかツリー🎄の季節に近づいて


ちょっと嬉しい😆クリスマスベル