七夕スイーツ作ってみました♡ | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ



最近甘いものを連日食べてますもぐもぐ


昔から頭使うと


甘いもの食べたくなりませんか?



今年は七夕スイーツを作ってみました



クックパッドで見て


あまりにも綺麗だったので


作ってみたくなりました音符


夕食後にスーパーへ買い出しに車ダッシュ




人生初の食紅購入ニヒヒ




過程をパシャリカメラ





天の川に見立てた羊羹流れ星


出来上がりました七夕






出勤前の娘と一緒にいただきました





人生初の手作り羊羹


不器用な私でも作れました笑


甘さも控えめにしたので


美味しくできましたちゅー気づき



食べ終わって歯が青くなっていることを


娘に指摘されて朝から爆笑🤣







七夕の願い事2022



家族全員が健康で


毎日笑顔で暮らせますようにスター


嫌なことがあっても


笑い飛ばして


いちいち気にしないことにしました


だって私、間違ってませんから真顔



話が逸れましたが


初めて七夕にちなんだ


スイーツ作って思ったこと



楽しいー!!

😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆



食紅もまだまだ余っているので


スイーツ作りハマりそうです♪





只今、顔周りがボサ子さん


今週末のトリミングが待ち遠しいねあしあと




 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる