水無月 | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

今日で6月も終わり


今月を振り返ると、、、正直しんどかったアセアセ


いや、現在進行形です笑


今もしんどーです笑い泣き


2度目の訪問です


お気に入りの和菓子屋さんハート




お目当てはフルーツ大福と麩まんじゅうラブ


ちなみに前回はコチラ↓


いちご大福があった時期です




お目当ての商品以外にも


ふと目に入った↓


水無月が気になり、、、



店員さんに水無月について伺うと


👵『邪気払いのお菓子になります』


水無月の上部にある小豆は悪魔払いの意味があり

三角の形は暑気を払う氷を表しているといわれています


はいはい!いただきまーすパー


旦那さんの肩か背中に


邪気がついてるのかもしれない


そうだ!きっとそう!


これさえ食べたら。。。現実逃避ダッシュ


いや、食べても変わらないでしょう真顔


それでも話のネタにねおいで






17時半過ぎても電気要らずで明るい😁




夕食前だけど、、、


お先に1人でいただきましたよだれ


もぐもぐもぐもぐ邪気払い




もう、桃の大福が美味しくて爆笑




また買いに行かなきゃ飛び出すハート



明日から7月


7月はたくさんいい事があるといいなぁ七夕



短冊にお願い書こうかな😁