トレビーノつけてみました | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ


昨日はなまるロップイヤーのフード等を購入するため


コーナンにいってきました車ダッシュ


もう一つ購入検討品を見に売り場へ




わが家は賃貸なのですが


キッチンの水の出が勢いよすぎて不安


飛び散りまくりますアセアセ


そしてお風呂の大きさの割に


めちゃくちゃ水道代の請求が高いゲロー


神戸時代より安くなると思ってましたが

請求額はほぼ同じくらいです😭



友人に話したら、、、


友人宅の2ヶ月分の水道代が


わが家の1ヶ月分でしたガーン



まぁ家族構成ロップイヤービーグル犬しっぽビーグル犬あたま犬しっぽ犬あたま


関係してくると思いますが、、、


以前住んでいたマンションの


お風呂の大きさが


半分くらいのサイズになったわりに


水道代変わらないのが


どうも納得いかない私


ケチくさい話ですが😓



私の中で消去法で考えた結果


キッチンしか思い浮かばなくて


今回節水も兼ねている


トレビーノ


つけることにしました




第一候補



第二候補




第二候補の方が千円お安くて


カートリッジも1個おまけについてくるけど


切り替えレバーがどうしても




↑こちらの方が好み



旦那さんとどうする?どっちする?を


繰り返す優柔不断な夫婦です真顔



結局、私が1番キッチンに立つ時間が長い


という理由で決定権をいただいたので


こちらを購入しました






取り付けは旦那さん担当




before



after





水の飛び散りもなくなり


大好きなシャワー機能がついたので


お皿洗いがいつもより楽しいデレデレスター




浄水機能もついたので


飲んでみたけど


うーん…美味しくない


いたって普通です


個人的な感想ですがまろやかさとか感じれないしょんぼり



それでも節水機能があり


水の飛び散りもなくなり


シャワーでお皿洗えるようになっただけで


大満足😆



あとは水道代の請求書が待ち遠しいですニヒヒ




今日のニコちゃん



なんか笑って寝てそうに見える


散歩から帰って一休み


いい夢みてねふとん1ふとん3