天の川(∩˃o˂∩)♡西宮神社 | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ

昨日と10日前の7月10日に

西宮神社を訪問しました

2回に分けて書こうかと思ったのですが
かなり記事が大渋滞中でして😂
まとめて書いたので
かなりの長いですが写真多めです♪


【7月10日クローバー

朝まで覚えてたのに

あれ?ギャー忘れてた!笑い泣き

って事ありませんか?

私は7月10日にやらかしました笑

本来ならお昼までに

お詣りに行くつもりが

色々と用事を済ませて

なぜかそのまま帰宅家

すっかり

西宮神社に行く予定を

頭から消しさり忘れてた!えーん

あるきっかけで思い出し

急いで向かい車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!爆弾爆弾爆弾ドンッ

なんとか間に合いました

なぜ西宮神社へ行くかというと…

十日えびすほど知られてはいませんが

ちょうど半年後の7月10日は

西宮神社境内にある沖恵美酒神社

通称荒戎神社の例祭日にあたります





17時前なのでがらーんっとしております

密ではないし

何より人混み苦手な旦那さんは

喜んでました笑い泣き


私は多少賑やかな方が好きです🤣





青紅葉紅葉



うお座

🐢




二人して汗だくになりながらの散策は

なかなか楽しかったですふたご座

カートにワンちゃん連れて

来られていた方とすれ違い

来年はワンズたちも一緒に

お詣りに来ようと思います

来年の2022/7/10は日曜日でした😁

お目当ての御守り




時間ギリギリで

バタバタしつつも

無事にお詣りができました

今年も残り半年切りましたが

何事もなく無事に終えることができるよう

あらえびす様

どうぞよろしくお願いしますお願い



画像お借りしました






【昨日7月20日クローバー


天の川を見に

今月2度目の訪問です🙏



まだ明るく見えますが18時30過ぎ流れ星

19時過ぎてもまだ明るい😂



仕事帰りの私は暑さ対策何もなし

うちわが売られていたので

すかさず購入しました

このうちわなかなかの優れもの

扇ぐと心地よい風で涼しい!

300円コインたちでしたが

いい働きしてくれます

今年持ち歩こうかしらニヤニヤ




ずっとペチャクチャと話が途切れずに

1時間以上話していたら

ようやく外が暗くなってきました




天の川




カメラ私のお気に入りの1枚↓




私は仕事帰りなので

スマホ撮影ですが

最近カメラ欲しい!と心から思ってますが
私の腕でカメラ使いこなせるか…悩み中


綺麗な天の川ふたご座

実際はもっと綺麗なのです😂






来てよかったデレデレ







また来年も来たい行事の1つです♪




『福』文字


皆さまに『福』がやってきますように




夜の西宮神社は初めてでした

灯火美しかった…お願い







最後までお読みくださり

ありがとうございますお願い


素敵な1日になりますようにクローバー