玄関ミニマル化①靴の断捨離 | ちいさなホワイトハウス

ちいさなホワイトハウス

ズボラ主婦ですが断捨離に励んでおりますヽ(・∀・)ノ ♪スッキリシンプルな生活を目指して悪戦苦闘中。。。
アラフォーからはじめたハンドメイドやたまにウサギやワンコのことも❤︎

おはようございます照れ

早速玄関を整えました

運気アップアップアップアップ金運アップアップアップアップ

ヤッホイ音符ヤッホイ音符

最初は靴箱!



受講してわかったこと

私、間違った収納しておりました

間違いを早々に訂正しつつ

靴も断捨離したくてニヒヒ

3人家族のわが家です

とりあえず靴擦れする靴、ボロボロの靴を

処分することに笑い泣きそりゃそうだ

娘の1度しか履いてない

キラキラ?ギラギラサンダルもニヒヒ




この派手なサンダルは普段履かないよね汗
もちろん娘に処分していいか確認しましたチョキ

靴に特になんの思い入れもないので

比較的サクサク選別できました

断捨離した靴はコチラ↓



before

靴箱にも入りきらなくて出てますガーン

中もごちゃごちゃガーンあせるあせるあせる



とりあえず一旦全出し





シートクリーナーで棚も拭きあげました


シートも備長炭入りのシート(黒)を

2枚購入しておりましたので敷いたら

全然足りない笑い泣き

シートはとりあえず他のシートを代用し

after



かなりスッキリしました

あと、娘と話してましたが

これから靴を購入する際は

安いからって飛びつくのではなくて

いい靴を買って

大事に履いていこうと思います