本日久々に都内まで現調に🚙💨

お茶の水からさほど遠くないエリアのお客さんだったので、帰りに楽器屋さん冷やかそうかなーと思って計画立ててたのですが、

断念しました😂


暑さもまぁあるのですが、

近隣駐車場がとにかく高いガーン


駅からなるべく離れ、かつ現場からそれほど遠くない所を探したのですが…

上限無しばかり😂

あっても3時間、5時間等短い間だけだったりだし、

そもそも高い笑い泣き

諦めて現場のすぐ裏にあったパーキング(上限無し)に停めましたが、

1時間ちょっと停めただけで2000円近くになりましたからね~😱💦


しかも楽器屋の開くのはだいたい11時(笑)

8時過ぎに到着していて終わったのは10時なので、それからまた1時間無駄に駐車場代かけちゃうのもなんだかなーだったので、

せっかくの機会だったけど今回は諦めて撤収しました笑い泣き

まぁ楽器街までちょっと歩くし暑さは相変わらずなので強引に行かなくても良かったと思うことにします(笑)



昨日はまたいぶくろさんへ♪

ランチではなく喫茶で利用しましたニコニコ

杏のソーダと、
アメリカンチェリーのロールケーキ~⭐️😆

この手のスイーツは、シロップ漬けのフルーツがかなり甘くなってるのがデフォルトですが、
いぶくろさんのは違います⭐️爆笑

杏はもちろん漬け込まれていたのですが、
それだと味がイマイチ?だったとかでピューレ?だかを作ってそれとミックスしたのだとか⭐️😲
果肉があり、酸味もある杏の風味たっぷりのソーダでした♪

ロールケーキも、
甘すぎない生のアメリカンチェリー🍒
クリームも優しい味わいで、
ココアパウダーを加えたというスポンジはモチモチとかなり弾力のある生地😆

店長さんのコダワリが窺える逸品でした~爆笑

コーヒーも頂きました☕️
マグのこの鳥…見たことはあるけど名前が分からない(自爆)
クチバシが大きい南国の鳥だとは分かるのだけど、ペリカンでも九官鳥でもないしキーウィ鳥でもない(笑)😂

調べました🔎
オニオオハシというのか…名前は知らなかった(自爆)


最近の白ミケ
とにかく暑そう😂
餌の催促はしてくるし食欲はあるみたいなのが救いです😂

今日以降はやや暑さのピークは落ち着くみたいですがそれも数日…💧
これからまた梅雨が明けて本格的な暑さがやって来ると思うと…
違った意味でホラーな夏になりそうです😱💦