ジモティー経由でご依頼のあった工事ニコニコ

私が出品していたレンジフードを購入希望で取付け工事もして欲しいとの事🔧

丁度出張とかあったので落ち着いた段階で伺って来ました😄


場所は都内の下町。

車の通過が困難な道多し笑い泣き
路駐も厳しそうだったので近くのパーキングに停めてからトイレを探しウロウロ(笑)

ニャンコは多かった♪(^o^)

話題?の選挙掲示板がありました👀


番号がバラバラなのはなんでだろ~💧
数字が不規則に並んでいる意味も分からないし、
チラホラ変なポスターがあるのも謎笑い泣き
話題性あるからYouTuberみたいなのも立候補してるっぽいし、思想も政策も無い有象無象が湧いてるなーと思います😣
あ、ドクター中松は皆勤賞扱いで別ですけどね(爆)

この中華屋さんは、
ノブナガ!!
それともシンチョウ、かな?びっくり

音読み訓読みの分け方は日本人でも難しいですよね~😂


さて、仕事の話です(笑)

現場は古民家を再利用したシェアハウス🏠️

その台所の換気扇が、

ややパワーが不足してるのと、
回りが開けているため、料理の煙が室内に籠りがちだとの事笑い泣き

それを少しでも解消しようと、オーナーさんがレンジフードを探していて、

たまたま私の出品していたフードを見つけたそうですニコニコ


こちらとしても在庫がハケてくれるのは有難い(笑)

※発注ミスで買取りしたモノで家に置いてあったのだけど嵩張るので売れなかったらスクラップ屋さんに持っていこうと思っていた(自爆)😂


現調はせずに、ある程度必要になりそうな資材を持って行って施工✋🔧


換気扇を外して~、

取付開口部の内寸をチェックニコニコ
設置時に干渉する電線関係は一旦外して、ちょっとぶつかる瞬間湯沸かし器も位置ずらし💦

ビス固定用の補強下地を仕込み…
フードを取付けニコニコ

背板の開口穴を抜いて、
位置の微調整をしてプロペラファンを設置照れ

正面のカバーを取付けて設置完了⭐️爆笑
存在感のある吸い込み口が出来ました(笑)爆笑

電源は古いコンセントだったのだけど、油で汚れたりもしていたので新しい物に交換😄
干渉していたコンセントボックスも天井付近に移動しました✋


暑さもあって時間かかっちゃいましたが、

最終的には喜んでもらえて良かったですニコニコ


使い勝手や効果のほども知りたいので、経過は連絡頂く事になりましたー✋