先月ご依頼頂いていたキッチン水栓の交換工事🔧


ザンザン降りの中、車走らせて行って来ました🚙💨☔️


キレイ好きなお客さん宅は、調度や内装も白で統一照れ

元の水栓もキレイに使われているし不具合も起きていないのですが、
気に入ったモノがあり、そちらに交換したいとのご意向😄

まずは既存の水栓を外します🔧
いつもは固着しちゃって、ベビーサンダー等で切断しないと取れなかったりするのですが、
お手入れが行き届いているからか珍しく綺麗な状態で外せました爆笑

新しい水栓は浄水機能付き。
前のも浄水フィルターが付いていたのだけど、それは水栓側で脱着するカートリッジタイプ。

新しい水栓のは、
↑のようにシンク下に大きな浄水器カートリッジを設置するタイプ。

その為配管の数が増えたり、既存の止水栓に上手く繋げられない位置関係になったりしたので、
一部配管を延長したり継手を外したりして結びましたニコニコ

終了~\(^o^)/
KVKのグースネックタイプのキッチン水栓😆
オフホワイトな本体が白いキッチンにマッチしています✨👍️
シャワーも出るし、

ホースも伸びる爆笑

シャワーと流水(カラン)の切り替えもワンタッチ
吐水口のスイッチを押して切り替えます😄
水栓右のレバーハンドルで通常の水・お湯を出し、
浄水は左のダイヤルハンドルで出します👀

同じ写真をもう一度(笑)

グースネックは大きな鍋やフライパンを洗いやすいと人気ですよねチュー

見た目も機能も優れた逸品で、
白はとにかく汚れが目立ちやすいのだけど、お客さんがここまで綺麗にされているから全然問題なくスッキリ納まっています😆

ところで、取り外した前の水栓を頂いて来ました(笑)
処分頼まれて、いつもならスクラップ屋さんに持ってっちゃうとこなのですが(笑)、
キレイに外せたしまだ全然使える(笑)
かといってウチの台所には合わないし…誰かに譲るのも如何なものか…等々、どうしようか考え中です😁