昨日は予定通りサクッと現場が終わり、

急遽別件の仕事を頼まれた残留組を残して高速で帰路に🚙💨

 

お土産買うついでにいつも寄る富士川SAへ😄

お、ここにもおこたまがあったニコニコ

静岡のB級グルメなんですかね~😆
 
気になっていた場所へ💨

一般道からも入れる展望台があるみたいなので、

観てきました照れ

富士のお山はあいにく雲がかかっていた模様笑い泣き
☁️🗻
 
お土産売り場のある富士川楽座をふと見ると、

最上階が展望テラスになってるっぽい爆笑
こちらも観ておこうと寄りました✋
 
エスカレーターからお土産コーナーを俯瞰(笑)

 
上は見晴らしの良い展望ラウンジ~😆

 
プラネタリウムなんかもあった👀

 
立体的なトイレピクト(笑)

ふくらみが可愛いです( *´艸`)
 
窓辺の席で皆さんマッタリ😄

 
フリーピアノなんかもありましたびっくり

 
そしてこちらにもお土産コーナーがあり、

富士山のカラーコーン(笑)や、

溶岩の鍋敷き😲
何故か大量に売られていたトイレットペーパー😂

 
 

お子様向けのゲームコーナーなんかもあり、集客には力を入れてるみたいでした✋
 
ラウンジはご自由にとは書いてあったけど、飲食しないで利用するのは気が引けたので(笑)、
下に戻って、お土産その他を物色しました😄

フードコートは屋内にもあったんだな~🍴
 
やはりお土産は悩みドコロ(笑)

生物は避けて賞味期限の長い物にしようかと探していたのですが、
加えてこの猛暑ガーン
チョコは持ってく時に溶けちゃうかもなーと懸念し、富士山アポロチョコは断念しました😂
 
それにしても色々あります(笑)

コレは秋葉原のおでん缶を思い出しますな~😄
 
ココで何個かお土産購入して、
次なる目的地へ🚙💨

海老名サービスエリア
正式名称はEXPASA海老名というらしいニコニコ

テレビ等で良く取り上げられる大きなサービスエリアで、

お店も沢山入っていて人気のスポット照れ
混んでるので普段は寄らないのですが、
 
今回は目的のモノがあったので、駐車場の空き待ちにも耐えて入場しました(笑)
 
成城石井があったびっくり

 
北海道フェアも開催されていて、

柳月三方六各種勢揃い~😆
色々あって見て歩くのも楽しいです😄
 
そして目的のモノは~、

メロンパン🍈
海老名SA名物とだけ知っていて、
ニャンコのお世話を頼んでいるお隣さんへのお礼です😄
静岡出身?の方で、先日静岡おでんとか頂いちゃってて(笑)、
違う土地のものがよいかなーと思って今回海老名に寄ったという寸法です😆

3個入りがあったのでそれにしたのだけど、
ちょっと賞味期限短いヤツだったかも(自爆)笑い泣き
ワゴンで売られていたけど安売りされていたようにも見えず…レジで会計の時に賞味期限の確認されてそのまま買ってしまいました😂
まぁすぐに傷むモノでもないだろうし、お隣さんにも渡す際にその旨伝えたら問題無さげだったので(笑)、美味しく食べて貰える事を願います照れ
 
先ほど行きつけ(最近は頻度減りましたが😅)のラーメン屋さんに食事がてらお土産持って行ったら、ゴマ和えネギトッピング&持ち帰りチャーシューをサービスしてもらっちゃいました(≧∇≦)
その前には病院行って血圧のみだけどチェックして貰い問題なしニコニコ
 
暑いけど車の整理しないとな…頑張ります💪💦