昨日の仕事帰り、

寄ろうと思ったスーパーへの抜け道を通り、

交差点の手前でショートカットしようとして失敗笑い泣き

元に戻るのも大変なのでホテルを越えて先まで走り、その近辺の生協でお買い物ニコニコ

結構ラーメン屋のあるエリアだったなぁ~🍜


ホテルは国道沿いで右折入場が難しいため、裏から回って入る事に✋

(裏からの出入り口があることは前回確認済みニコニコ)


国道を超えてナビが曲がれと指示した交差点に~、

リサイクルショップを発見⭐️(≧∇≦)
はい、右折せずに左の店舗駐車場に入ります(爆)グラサン

実は今回の出張前にチェック済みのお店ではあったのですけどね(笑)

静岡県内に手広く展開しているリサイクルショップらしい😄 

駅には金券ショップもあるとか。👀🎫
サイトを見る限りBOOK・OFFとも提携があるのかな…。

入口に100円コーナー爆笑
細々した雑貨がありましたニコニコ

店内は~、
オーソドックスなリサイクルショップの陳列(笑)
↑お財布各種✋
↓のブランド品コーナーには~、
ちょっと被るのに勇気の要る帽子が(笑)😂
GUCCIも何故こんなデザインを…😅

↓タジン鍋~

家電は充実してましたニコニコ

外人さんが見て回っていた…日本に住む外人さんは家電を安く購入しようとするみたいでリサイクルショップでよく見掛けますニコニコ

文房具~↓

格安の金庫⭐️爆笑
でもそれなりの理由があります😁
…金庫として使えるのかな?!😄💦

そして工具コーナー⭐️爆笑
欲しい物は無かったけど見てるだけで嬉しい&楽しい♪(笑)

↓あまり聞かないメーカーのインパクト
バッテリーの互換性がメーカーの垣根を超えてあれば良いのになーといつも思います。
まぁそうなるとライバル会社に利益を与えちゃうし競争も鈍化するだろうから無いでしょうけどね~Σ(ノд<)

首相の写真集!!びっくり
中見れなかったのだけど歴代総理のかなぁ~。
自民党協力とありますが村山さんや菅さんなんかの時代の写真はあるのだろうか…(笑)
その横のキムタクの写真集…そういや彼が総理大臣になるってドラマもありましたなぁ。
見てないけど(自爆)笑い泣き

アンティークな小箱~
和のしつらえですなニコニコ

面白いベンチ⭐️
こちらはキャンプとかアウトドアなイメージかも爆笑

楽器コーナーもありました😆
数こそ少なめでしたがそこそこ悪くない物もあったかもニコニコ
皮の破けた三味線なんかもありましたが(笑)

こんな手書きの案内(説明)文も爆笑
楽器好きな店員さんが居るのかな~照れ
ハードオフといい、リサイクルショップにはギター等の楽器に愛があるお店が多い気がします😄

スヌーピーのコーナーもあった🐶




これも好きな人が居るのか、たまたま買い取り品にスヌーピーグッズが大量にあったのか店員(笑)
好きなものは集まると言いますから前者なんですかね~( *´艸`)

2階は衣類らしいので下だけ見て撤収(笑)💨

このお店のすぐ前には…
大御所様の整体がっ爆笑
…てか、これは名字なのかな~??
家康公も健康管理には気を遣う人だったそうで、
自分で薬調合したりもしてたらしいから、 業種としては合ってる気もします( *´艸`)


ホテルに戻ってPCを立ち上げたらやたらとウィルス感染の警告ポップアップガーン
セキュリティソフト入れてるし、気になってオンラインスキャンもかけてみたけど異常や感染はしていないとの結果が😅

詐欺みたいなもんかなーと思うのですが警告してるのはマカフィー…(ポップアップにマカフィーからのアラートだと出る)💧
でもマカフィーは(私は)インストールしてないんだよな~😅
この新しいPCに元々導入されていたのかもしれないけど(初期からマカフィーがどうたらの表示は出ていたと思う)、設定も課金もいじってないし…調べたらどうやらマカフィーを騙るフィッシング詐欺みたいなのもあるらしい💧
セカンドオピニオン的に他のサービスでウィルススキャンかけたけど基本のチェックでは異常無し。
高度な問題とやらでは何個か引っ掛かる項目があるようなのだけどコレは前から出ていたような気がする…😅
もう1個試している細かいオンラインスキャンはやたらと時間かかって2時間以上経った現在でもまだ半分も終わらない😂


ホテルのwi-fiとかやっぱり危ないのかなぁ…。

前のPCではここまでしつこく警告出たこと無いのでモヤモヤします😅

ポップアップ消してもすぐまた出てくるのも厄介笑い泣き

(設定オフにして表示されないようにしたけど)

やたらと銀行振り込みの情報が抜かれた的なメッセージが出ていたので、

今朝は出勤前にコンビニ寄って口座の残高チェックをしていこうと思います笑い泣き