昨日の話ニコニコ
最寄り駅前まで行ってきました💨

駅ビルにあるATMで記帳📖
その後出張で要るものを買うついでに、しばらく行ってなかったエリアも歩いてみましたニコニコ
新しいラーメン屋さん!?👀🍜
迷った挙げ句に入店しました(笑)爆笑
つけ麺を注文~♪
美味しく頂きましたニコニコ
しかし、やはり話題となってるラーメン1000円の壁は感じますなぁ~💧
ギリ踏ん張っていましたが(笑)、駅前の好立地な場所だし、原材料の値上げも地味に続いているので時間の問題かもしれません😰

てか、ここは以前は整骨院じゃなかったかな?(笑)
隣はコロナのPCR検査場だったはず…😅

注文待つ間に気付いてしまった、
半分埋め殺しの天井点検口(笑)笑い泣き

居抜きのテナントで新しく下がり壁を作る部分にビンゴで干渉した模様😂
それならば点検口を移動すれば良いのですが、
経費や工期の兼ね合い、もしくは物理的に外せないとかでそのままにしたのかもしれません😂

リフォームテナントは割と不思議なことになってる場合があるので、
その意味をアレコレ妄想するのも楽しいです( *´艸`)

この通りに変わらずあるのは、
サイゼリアの1号店⭐️(≧∇≦)
営業はしておらず記念として残してあるのですが、
昨日はなんか開いていた!?びっくり
虫干し的に定期的に風を通したりしていり、のかもしれません。
老朽化で保存が難しいともニュースになってますけど、なるべくなら残して欲しいと個人的には思っちゃいますな~😅

新しいお店も出来ていて、

前からあるコレ↓も健在(笑)

↓こちらは以前はラーメン定食屋さんで、
学生が良く利用していました😄
私はメンチカツとラーメンのセットが好きでよく頼んでましたな~🍜

ちなみに先ほどつけ麺を食べたラーメン屋さんは、最近開店したのかな?と思って店員さんに尋ねたら2月にオープンしました、との事😲💦
全然知らなかった店てかそれだけコッチに足を運んでいなかったのだな~と実感です😂

帰りしなに寄った西友にて、
よく母親が作ってくれてました😄
シュガーラスクと言えばオサレな響きになるなぁ(笑)

当時は「パンの耳の~」とか呼んでた気がします(爆)😁


モスバーガーの店先に貼られたポスター✋
150周年か~😄
宝船にそれなりに千場の名産品が乗ってるのがちょっと面白かった( *´艸`)

帰り道で横に止まったバス。

乗り口横にある行き先表示の電光掲示板に、
乗務員募集の表示がっ爆笑
広告費を上手く節約してますな😆
最近は女性の運転手さんもよく見掛けますニコニコ


そして今はまた出張先で待機中(笑)
当ブログはまたしばらくの間、静岡からお届けする事になりまーす😁