出張前の大きめ仕事は一段落し、あとは事務処理とかだけなので、

朝の散歩をしてきましたニコニコ


夜中にまたちょっと雨が降ったらしく、アチコチ濡れている上に肌寒い笑い泣き

白ミケにご飯をあげてから、上着を羽織っていつものコースへ💨


路上にカタツムリ~🐌爆笑
久々に見たなぁ( *´艸`)
アジサイもちょいちょい見掛けました。
梅雨に向かってるのを実感🌂

曇天の溜まり場には~、
白猫が一名ニコニコ

寒空に耐えてるといった風情。
しかし何故かこの積まれたゲーム筐体のてっぺんで寛ぎたがる傾向があるような…(笑)
高いところで危険回避をしてるのかもですが、カラスなんかが上空から襲う心配はないのですかね~😅

白とびしたみたいなアジサイ(笑)
白抜きのシルエットみたいな写真になりました(自爆)📷️😂

その側に新顔!?😆
見慣れないキジ白ニャンコラブ
やはり警戒されちゃって接近出来ないのですが、
首輪してたっぽいから飼い猫さんですかね~😄

てか、このフェンスの横の空き地に…
水道メーターの埋設ボックスの山がガーン
通常地面に埋まっているものだし、こんなに何個も固まってあるものでもない…。
まさか、最近多い水道メーター盗難の犯人が捨てて行ったモノ??💦

…な~んてそんなハズはないのですけどね😁
前述した通り地面やコンクリートに埋まっているものなので掘り出すのは大変だし、
そもそも構造的に水道メーターを外してからじゃないとこのボックスは取り出せない。
メーター泥棒ならそんな余計な手間はするハズがないですからねニコニコ

メーターの蓋裏に部屋番号らしき数字が書かれていたので、おそらくらこの空き地にはアパートみたいな集合住宅が建っていたのでしょう照れ
それを解体して整地した際に撤去したボックスがそのまま残っているのだと思われます✋
アパートなら部屋毎に水道メーターありますからねニヤリ
空き地の正面側には紫の花が🌷
これも名前分からないけど、小さい花が固まっていて可愛らしかったです照れ

更にブラブラしてると~、
こんなところに!
しかも無防備で熟睡してそう(笑)
こちらも見掛けたことのないニャンコでしたが、家猫にしろ外猫にしろこんなトコロでこんな格好で寝る子は珍しい(笑)爆笑

いや…まさかひょっとして息をしてないとか!?💦
起きました(笑)
でもしばらく動く気配も無かったので具合悪いとか怪我してるとかかなーと心配になりましたが、
更にちょっとしたら機微にこの場を離れたので、寝惚けてただけかもしれません(笑)チュー

普段歩かないコースも回ってみました。
コチラは長毛タキシード君が居るお宅ニコニコ

暗がりから…
コチラを伺ってました😄
↓を彷彿とさせますな(笑)
※画像はネット上からお借りしましたm(_ _)m

今日はアジサイ写真が豊富~♪


色んな種類があるもんですなニコニコ

車検も出張前に済みそうだし、多少落ち着いて準備が出来そうです✋