ホテル側のご好意でアップグレードされた宿泊部屋照れ
ノンビリ寛げているのですが、
1点だけ不可解な現象がガーン

それがコチラ↓(1、2、3👍️)
お分かり頂けただろうか…
テレビの電源を切ると、
何故か本体がちょこっとだけ動くのです😂
(操作は普通にリモコンでしています)

ガチャッとそれなりに大きな音がして揺れるので、最初コレを見た時にはドキっとしました😂

原因が全く分からないまま、実害はないので就寝(笑)
起きてから、リモコンをよくよく見ていて謎が解けました\(^o^)/

それが、コレだ↓(1、2、3👍️)
テレビの向きを変えられるボタンニコニコ

ベッドに寝転がってテレビ画面を好みの角度に変えられるという横着便利な機能(笑)😁

試しに押してみました。
動く動く爆笑

そしてこれに関連したリセット機能があり、
電源を切ると画面が正面に戻る仕様らしい👀
テレビの向きを変えていなくても電源オフでこのリセットが機能するため、
単にテレビ消しただけでガチャッと揺れたのですね~笑い泣き

やれやれ人騒がせな(笑)