鬼パテの日々は続く笑い泣き
目地は都合3回重ね塗りニコニコ
コーナーの段差も埋めます✋

知らぬ間に床材が積まれてる~(爆)😂
まぁこんなのは現場あるある( *´艸`)
特に邪魔にはならないで作業出来ました♪

外回りも進み、
正面は左官屋さんがモルタル下地を塗ってますニコニコ
残り三面は見えにくいですが、
サイディングを塗装中😄
天気に左右される仕事…狭いし大変そう😅

1階のパテ打ちが終わり、ペーパーがけは若者達に任せて(笑)、
ワタシは2階に移動ニコニコ
コチラもパテパテしていきます✋💦
ビス頭のパテや目地のファイバーテープ張りはある程度やってもらってあり、
私はひたすらパテ(笑)笑い泣き
あ、窓枠のL字見切り材はやったなぁ…
他業者の工事待ちの時間もあったし、同じ作業(パテ打ち)ばかりだと飽きるので(笑)、リフレッシュ-&ロスタイム軽減の作業ですグラサン
途中、パテが足りなくなり買い出しに🚙💨
想像以上にボリュームがあります😅

現場から一番行きやすい、普段あまり使わないプロショップで、こちらも使い慣れていないメーカーのパテを購入したのですが、
これがなかなか良い♪チュー
下塗り上塗り兼用で粒子もかなり滑か😆
ダマ(カス)も出にくくて伸ばしやすいです✋
流石吉野石膏(笑)
値段も普段使うのと変わらないし、これは良い。
惜しむらくは近場のプロショップには置いてない事…えーん
ついでがある時に買い溜めしとこうかな~。

現場界隈は住宅地の商業エリアで、近場にお店も多いニコニコ

お昼は皆でゾロゾロと外食(笑)
これぞ町中華!といった感じの社員君お勧めの店で、スタンダードなラーメン半チャーハンセット(笑)🍜😆
シンプルイズベストな味でした✋

2日目は担々麺屋さん(笑)
↑セットの半麻婆丼と~
黒ゴマ担々麺爆笑
全然辛くなく黒酢も効いていてまろやかな美味しさでした~😄
麻婆丼は味噌だったかも!?
個人店も多く食べ歩きも楽しそうなエリアですが、
ちょっと塩分摂りすぎちゃった感があるので(笑)、
(全然食べれるのだけど)やはり若者のペースと合わせるのは色々無理があるのだなーとじしんの歳を思い知る次第であります~(自爆)笑い泣き