連休最終日ニコニコ

最近行ってなかった場所へ行って来ました😄

まずはホームセンター爆笑
仕事でよそのホームセンターに寄ったりはしてましたが、この近場で最大級のコーナンに来るのは結構久しぶり照れ

目的の部材があったからで、それをサクっと購入してからは店内を物色(笑)( *´艸`)
在庫処分コーナーが新しくなってた~⭐️\(^o^)/
ビスや水回りパーツ、アクリル材なんかが充実してましたなニコニコ
ドリル刃なんかもチュー
間に合ってたので買ってませんけど~(自爆)爆笑

モール内にあるスーパーでもお買い物✋
惣菜コーナーに…
タコさんウィンナーの乗ったナポリタン
だがしかし、その表記は…


逆じゃない?!😂
分量的にも主役はナポリタンのような気が…笑い泣き

↓のようなバランスだったらナポリタン添えでも良いと思うのですけどね~(笑)
スーパーの商品シールはいつも謎が多いです( *´艸`)


その後寄ったのは~
図書館⭐️📕
コチラもコロナ期は全然足を運ばなくてそれからも行って無かったからニコニコ
てか、駐車場が地下でワンボックスの車が入れるか心配でしたが(軽のタイヤにクラックが入っているのが判明し交換までは乗らないようにしているため)、何とか大丈夫でした照れ
キャリア積んでたりしたらアウトだったなぁ~😅
図書館のHPに車高の上限とか書かれて無かった…入口にガードマンが居るから誤進入とかは無いかもだけど、事前に分かるようにはしといた方が良いですよね~😂

最近は紙の文字を読むことも少なくなり、
読んでも仕事の資料や図面、施工説明書とかばかり(自爆)😂
活字の文章から離れて久しくなってましたなぁ…。
やはり図書館には面白そうな本が沢山ある♪😄
目的の本が検索で出てきた分類の棚に無く、
従業員さんに尋ねたら書庫にあるのでカンファレンスで出してもらってくれとの事ニコニコ
早速頼みに行ったら整理番号のプリントされた紙を渡され準備が出来たら手前のモニターにその番号が表示されるから受け取りに来てくれとの事びっくり
まるで銀行やマックの順番待ちのようなシステム(笑)
待ち合い席もあったのだけど別に館内を見てても良いとの事だったので、他の本もチョイスして再びカンファレンスに戻り、
件の本を受けとると係員(司書?)さんが「貸出し機の方でゴニョゴニョ…」と言っていたので、
まぁ借りてくつもりだったし、いつもの貸出の窓口に行くと…
無人化になってる~笑い泣き
セルフレジのごとく自分で借りるシステムびっくり
早速チャレンジしようと本を置き、図書館の利用カードをスキャンしたら、まさかの期限切れ笑い泣き
別の有人窓口に行ってカードを更新し、再チャレンジ(笑)
スゴいのが本の読み取り機能😲
一冊ずつかなーと思いつつ試しに計3冊の本を置いたら…
そのまま全部一度に読み込んだ!?👀
表面の印的な物をスキャンするにしても重なってたら下の本は読み取らないだろうし…一体どういう原理でこうなるんだろう??

謎のままですが無事借りるのには成功(笑)

帰りがけにこちらの機械も初利用しましたチュー
これはコロナ前からもあったと思うけど台数は多くなってたみたいですニコニコ

一冊ずつ離して並べて、
青い光で除菌します⚡️

借りたのはこの3冊~📖
ピダハンは道の駅で見掛けたりYouTubeで見たりして気になってた本😄
それを探していた棚の近くにあったテキヤと社会学(笑)
最後は山本周五郎の…所謂作品集かな?
周五郎作品は(たぶん)あらかた読んでるのですが、文庫のコーナーに見慣れぬタイトルの巻があったので借りてみました照れ

今週は出張もあるので、
何年かぶりにじっくり読書の時間をとってみようと思いますニコニコ