昨日関東でも警報が出された大雪の件⛄️


昼過ぎから降りだすとの予報が朝からチラホラ雪片が舞い…

小康状態の時間帯もあったけど結局はどんどん雪の量は増え、

夕方には本降りに笑い泣き


猫小屋にブルーシートかけたりと身の回りの雪対策はして早々にひきこもり(笑)

夜には雷も鳴っていたなぁ…⚡️

ダブルパンチの悪天候はなかなか珍しいかもびっくり


結果として降雪量はそれほどでもなく、

やや遠出の仕事に無事行けましたニコニコ
スタッドレスに替えといて正解チュー
他の車のノロノロや事故に巻き込まれる可能性もあるけどやはり安心感が違います😄
それでも渋滞とか怖いからだいぶ早めに出ましたけどね~てへぺろ

仕事を終えて帰路、
高速道路の閉鎖の影響なのか、バイパスや幹線道路がやたらと混んでいましたガーン
朝は普段と同じくらいの時間で現場行けたのに…昼過ぎに現場を離れて帰りつくまでに朝の2倍以上の時間がかかりました笑い泣き
家の近くに高速道路の乗り場があるという利便性が裏目に出た感じです😂


更に途中のスーパーに寄ると…
なんかガラガラ?!びっくり


昨夜のニュースで佐川やヤマトが配達遅延になるとか言っていたから、
他の物流も雪の影響で商品届かないのかなー??と思ったのですが、
良く見ると陳列棚をバラしていたりと、何か様子がおかしい(笑)

買い物終えて外を確認ニコニコ
やっぱり改装工事の影響で、でした~(自爆)笑い泣き
たまたま重なっちゃったんでしょうね😂
早じまいするから物もあまり並べずに、フライング気味で解体とかも始めちゃってたのかもしれません(笑)😆

もう一軒別のスーパーも通りかかったのですが、
こちらは明かりも消えてドアも閉まっているっぽく、遠目にも店休日と書かれたポスターが貼られてるのが見えましたびっくり

どちらも全く雪とは関係ないとは言えない…
交通機関もやはりグチャグチャになったらしいので、やはり東京や南関東は雪に弱いなーと再確認した次第ですm(_ _)m