去年から調子の悪かった電子レンジ📟️💦

ちゃんと温めてはくれるのだけど、
稼働中にブーンかなりデカい音を奏でるようになり笑い泣き
買い換えなきゃだよなーと思いつつ新しいのを調べていたのだけど、
思ってたより高いガーン

 


 

 


 

単身者向けのシンプルなやつなら¥3000~5000程度で買えるだろうとタカをくくっていたのですが、

中古でもそんな値段のモノは無い笑い泣き

どこで勘違いしていたのだろう…💦


実際にレンジで料理なんてこともほとんどせず、ホント温め機能があれば良い(欲を言えばトーストも焼けたら最高 笑)のですが、一番シンプルなのをネットで探しても結構イイお値段がしてしまう…😂


中古は中古で元の持ち主が分からないしちょっと手を出す気にならなかったのですが、

 

ジモティーで電子レンジを出品してる人を発見⭐️👀


家電は結構競争倍率高く、だいたいいつも先約が決まったと言われて成約にはならなく、

特に今回見つけた電子レンジも出品されたのは数日前…😅

ダメ元でメッセージ送ったら、なんとまだあるとの事びっくり

若干年式が古いのか、たまにちゃんと動かなくなるらしいのですが(笑)、叩けば治るとの事(爆)( *´艸`)

メッセージのやり取りでも良い人ぽかったし、この時期割と早めにレンジは欲しかったので、待ち合わせ日時を打ち合わせて受け取って来ました🚙💨


待ち合わせの住所の手前に来ると…

まさかの工事通行止め(爆)笑い泣き
…持ってるなぁ~(自爆)😂

仕方なく手前に車停めて歩いて待ち合わせ場所まで行き、頂いてきましたニコニコ
その額¥500(笑)爆笑
個人の取引はこういったメリットがありますな😆
相手は引っ越し等で不要になった家電を処分したい(けどリサイクルショップに持ち込むには時間も車もない)とかで、
コチラは欲しいと思っていて、車で引き取りに行けるという何とも需要と供給のベストマッチ(笑)爆笑
対面で直接相手から品物を受け取るので安心感もありますしね(たまに非対面や代理の人での取引をするというケースもあるみたいですが😲)

今回も感じの良い出品者さんだったので、
こちらも気持ちよく受け取れましたチュー


↓【Before】(笑)

どかして~

↓【After】(笑)爆笑
リフォームと違って置き換えただけですが(爆)

ヤマダ電機のオリジナル電子レンジで、
年式はそこそこ爆笑
でも、前のが↓だったから、
全然若返りました(爆)(≧∇≦)
てかかなり長いこともってくれたのだなぁ…😲
一般家庭よりも使用頻度は全然低かったからかもしれません笑い泣き

新しいレンジは回らない仕様~♪
扉も横開きだったのが手前に開くタイプになりましたニコニコ

早速試しに(笑)
買っていたお総菜を温めてみました😁♨️

問題なく作動~♪チュー


そして古い方の電子レンジは…

↑ちょうど廃品回収業者の無料回収のチラシがポストに入っていたので、
書いてある通り指定日の出掛けにレンジ本体に貼って玄関前に置いときましたニコニコ
さらば、今までありがとー😂
と心の中で別れを告げ(笑)、
仕事から帰って来たら…


回収されてない!ガーン

品目に電子レンジは入ってたし不備はなかったはず…💧

チラシの番号に電話かけたけど話し中で、
取り敢えず仕事の後片付けをしていたら、すぐに折り返し電話がかかってきたので、
未回収の旨を伝えると「明日再度取りに行きます」との事。
作業員が見落としたのだろうなぁ…😂
翌日昼前にトラックが来て回収してってくれました👍️

最後がちょっと躓きましたが(笑)。
まぁ総合的には悪くない流れで壊れた家電がお得に交換できたと言うお話でしたー😄