今朝流れて来た月面着陸のニュースニコニコ

日本が世界で5番目の快挙!?

 

検索かけたらライブ映像が出てきたので開いてみたら、

 

全く想定外のニュース映像(笑)
見たいのは着陸の瞬間で JAXAの記者会見のライブ映像じゃーないんだよなぁ~笑い泣き
 
ただその場合はSLIMを第三者視点で捉えたモノはないだろうし、リアルタイムで見ても良く分からない動画になるかも😂
まぁそのうち上手く編集された着陸動画が出てくる事でしょう(笑)😁
 
話題としても小さかったからこのプロジェクト自体知ったのも最近で、ニュースを追ってたわけでも無いのですが(自爆)、
やはり快挙には違いない照れ
早速陰謀論みたいな意見も見受けられましたが(笑)、コレは能登の震災を人工地震だと騒ぐのと一緒で無根拠に自分の妄想(本人にとっては真実💧)を聞いて貰いたいと発信しているだけに見えてしまいますえーん
そうなるとSNSというツールの負の面が強調されますな…今は誰でも簡単に世界中へ言葉を発する事が出来る時代😅
トラブルや流言飛語の類いも多い…昔、嘘を嘘と見抜け無い人がインターネットを使うのは難しい的な発言をした人がおりましたが、
当時はまだネットも出始めで使う人間も少なかったけど、今はもう猫も杓子も😂
一部のブームが広がって一般化するととたんにクオリティが落ちるのはどの世界にも言えますよね。
簡単な例で言うと「旨いと評判だったラーメン屋さんがチェーン展開を始めた途端味が落ちた」とか(笑)🍜
 
自分も割とすぐ信じてしまいがちで、
それでいて1つの情報だけでなく複数の情報をあたって確認もするのですが、
それぞれがバラバラな主張や意見を言ってると混乱します😂
 
あとやはりネットが一般化した事により商売や宣伝の要素が濃くなり、
検索上位にヒットするのはネットショッピングのサイト笑い泣き
花咲蟹について調べようにも美味しそうなセット商品とかばかりが出てくるので(笑)、なかなか欲しい情報にたどり着けなかったり🦀💦
 
ただでさえ時代の流れに取り残されてるので、なかなか追えずに難しい状態です(自爆)
 
 
おっと、話題がそれました💦
今回の月面着陸、技術大国と呼ばれた(自称してた?)のにここ何十年かでどんどん他国に抜かれていった日本にとっては嬉しいニュースではあります👍️
太陽電池のトラブル等まだ問題はあるみたいですが☀️💦
 
そういや本体が金ピカなのは何でだろう??
ロケットや宇宙船とかってだいたいシルバーや白のイメージなんだけど、アレも何か意味があるんですかね~😄
 
正月から暗いニュースが続いたので、
実生活で大変な人は多いけど、少しでも気持ちが明るくなると良いな~と思いました✋