仕事の合間に寄り道爆笑

現場から現場へと移動する途中にあるコチラ↓

 手賀沼のそばにある道の駅ですニコニコ

 

以前も行っておりますが、

沼南爆笑

風も吹いていませんでした(自爆)😂

 

湖畔(沼畔?)は歩いた事あるけど建物に入った記憶がなかったので(自爆)、

そちらを覗いてみることにしました爆笑  

 立派な道の駅👀
前に来たのは3年以上前…コロナ始まった年でした😅
工事中だったのか朝早くて開いてなかったのか…
いずれにせよ中に入ってないと思うので、突撃します(笑)爆笑
 
追記:調べたらこの建物てんとは2021年に出来たものらしい。
私が行ったときはやっぱり建設途中だったみたいです~(記憶にないけど)笑い泣き
手前にはいかにも千葉~な幟(笑)
むしろそれ以外の有名な名産品が無いとも言えますからねぇ笑い泣き
 
この建物は地場の直売所らしいニコニコ
入ってみましょう(笑) 
おぉ、 
 広い売り場スペース⭐️爆笑
色んなモノがありました♪
紅白のイチゴとか縁起良さげですな~(笑)🍓 
 
スイーツや、
野菜照れ 
 
 
 
フードロス対策の品物も😄 
 
手賀沼は柏市と我孫子市の市境にあり、
沼を縦断している橋を越えると我孫子市になります😄
この道の駅がある側は柏市になるので、
柏レイソルのオリジナルお土産もありました(笑)爆笑 
 
他にも↓こんな布草鞋とか
 ピンポイントなその土地ならではの物があるのは良いですな😄
 
むろんそれだけでは弱いので(笑)、
↓こんなのもあります👀
 チーバくんグッズのコーナー爆笑
 
 
 
 
 
 
相変わらずアイテムが多いチュー
最後のワンコ用の袋は可愛いかも( *´艸`)
 
何故かブックコーナー(笑) 
地域の昔話本とか郷土史とか あるのかと思ったら、
 ピダハン(笑)笑い泣き
どうも本に関してはあまり柏には関係なかったみたいです😂
 
でも他の棚は色んなアイテムが充実~♪
 自宅の最寄の駅前にお土産物屋さんもあり、
住んでる市内にも道の駅はあるのですが、
そこでは見掛けない珍しい物が多かったです爆笑
 
地味に本場三重県並みに漁獲量が多い伊勢エビ爆笑
 
銚子の濡れせんべいは有名ですが、
↓他にもこんなのもありましたびっくり 
 
醤油はやはり多いかな(笑)
柏市のお隣の野田市は醤油ドコロですからね( *´艸`)
 
しかし、広い爆笑 
平日なのにお客さんも多く盛況でしたニコニコ
 
地場の卵~ 
 こんなパック売りは初めて見ました(笑)😁💦
 
ドリンクコーナ~✋
 珍しい飲み物多しニコニコ
 
このカシワニは他の商品にも描かれてたな…ご当地キャラとかなんですかね~チュー
 
お餅~ラブ 
 
お、茂野製麺の乾麺だ⭐️😆 
 コチラは鎌ヶ谷市の製麺会社の商品なのですが、こうやって知ってる物が他所でも売られていると嬉しくなりますな♪😄
 
落花生あんとか初めて見た😲
 千葉らしい(笑)
 
パンコーナ~🍞
キャラものが可愛い( *´艸`) 
 
直売所の隣のエリアは案内所とイートイン的な休憩スペースとになっており、
 かぶのアイスなんてのが売られてましたびっくり
食べてませんけど~(自爆)
 
↓このビニールハウスみたいな仕切りの中は加工体験室と書かれていて、
 ワークショップとかのイベント用のスペースらしいニコニコ
 パティシエ指導のチョコ作り体験はそりゃ人気ありそうですな爆笑
 
道の駅とは別にレストランの建物があるみたいなので、外に出て向かいましたが、
 絶賛工事中(笑)😂
それでも営業はしていましたね😄
 
中に入ると手賀沼の大きなマップが👀 
城跡や寺社とか、見所は色々ありそうだけど 、
歩いて回るにはちょっと広すぎるかも😂
次の現場もあったので、他の観光ポイントはまた別の機会に回る事にします✋
 
こちらの建物には、
パン屋さんや
レストラン 等何店舗かテナントが入っていました😄
 
天気が良かったので手賀沼の方にもちょっと行きました🚶
 
 
 
水面は綺麗照れ 
 
我孫子と柏を繋ぐ橋✋ 
 
鳩が多かった(笑) 
 餌を貰えると思ってか、何度も私の回りに飛んで来てました笑い泣き
 
↓ボート乗り場~
 営業はしてなかったみたいだけど、
スワンボートもありましたチュー 
何か色違いが居る~(笑)😆 
写真白飛びしちゃって分かり難いですが、コチラの白鳥、全身シルバーメタリックな仕様でした(笑)😲
ボス用かな…(爆)  他にも白のスワンボートの中に一基だけ黄色いのもあって「みにくいアヒルの子!?」と思っちゃいました(自爆)笑い泣き
 
前に来たときはたしかココに小さな橋があったと思うのだけど、
 壊れて通れなくなってました笑い泣き
もう3年以上だもんな…維持管理も大変なのでしょうね😂
 
そしてこの道の駅のアチコチで目にする↓のピクトサインは
ちょっと個性的ウインク
でも分かりやすいですね👍️
デザイナーが変に拘ってかえって難解になるサイン(標示) があるなか、コレは成功例です(笑)( *´艸`)
 
そしてココでは食事はせず、
 びっくりドンキーでチーズバーグ食べました(自爆)笑い泣き
 
少しずつだけどペースを取り戻しながら日々を送るようにしていますm(_ _)m