ウロ覚え?ウル覚え?

私はずっとウロと記憶して使っていましたが、最近良く聞くのはウルの方…😂

どちらでも良いみたいなんですが、世間に流布されてる使われ方と違う方を長年使っていたため、ウルが馴染めない今日この頃(笑)笑い泣き


まぁ元々物覚えは良いとは言えず、

余計な事ばかり覚えていたり、おそらく都合良く脳内改竄しちゃってる記憶も多いはず(自爆)💦


気がかりな事は挙げたらキリがありませんが、

最近思い出せずに悶々としていたのは昔聞いていた曲びっくり

・サビのメロディとワードはなんとなく覚えている。

・そのワードは多分「Emergency(エマージェンシー)」

・ハードロック系の女性バンド(ボーカル)でパトカーのサイレン的なSEも入っていたかもしれない。

・サビのワードがタイトル名だったような気もする。

・アルバムの最後の曲だったような?


といった、至って心許ない断片的な記憶(印象?)😅


試しにYouTubeで「女性バンド  emergency」と検索すると…

Girlschoolが出てくる笑い泣き

しかし、この曲ではない…😂


学生時代にハマって聞いていた洋楽HR/HMだと思うのですが、

女性ボーカルの比率は少なかったと思う😅

パッと思い出すのがVixenなのだけど、

声質が違う…
こんなにハスキーではなかったように記憶してます😅
一応アルバム2枚ザッと聴いてみたけど該当の曲は無し😰

じゃ、Bangles??

うーん、こちらも雰囲気違うような…💧
探しているのはもうちょいメタル寄りな曲だったと思うので😰

ただ、前述した通りこの頃の女性バンド(ハード/メタル系)はそれほど聴いた記憶がなく、
バナナラマとか覚えている女性グループも検索条件に加えてみましたが、

やはりここまでポップではないよな~笑い泣き

サビだけなんとなくメロディは覚えているので、
↓Googleのはなうた検索を試してみましたが🎤



うーん…

 何度やってもそれらしいのがヒットしない笑い泣き
そもそもウロ覚えのサビの鼻歌(音程も怪しい)のシンクロ率は10%以下(自爆)😂
それほどメジャーじゃないアーティストのアルバム曲なんかまでフォローしてないのかも…とこの方法は諦めて、

検索ワードをアレコレ変えながら…
ようやく見つけました⭐️(≧∇≦)


↓コチラの方でしたニコニコ


イングヴェイの元奥さん✋
インギーは当時良く聴いていたからその繋がりで聞いてたのかな~。
アルバム買ったり借りたりした記憶は無いのですが(自爆)


曲名やサビ(リフも)はだいたい記憶通りでした爆笑

でもギターかと思っていたサビのバックのメロディラインはサックス(シンセ?)みたいでしたね💦

アルバムの最後の曲というのは完全に記憶違いでした(自爆)笑い泣き

というか該当のアルバム聴いてみたけど、この曲以外の曲は聞き覚えが無いかも…なんでアバウトにでも覚えていたのだろう?💦

オムニバスアルバムにでも収録されてたのかな~😂


まぁ何にせよ思い出せてスッキリです😊

以上、皆が知らないマニアックな曲を記憶とネットの海から引っ張り上げれた話でしたーm(_ _)m