最近心配性に拍車がかかっています笑い泣き

家を出る前の諸々のチェックは何度もするし、玄関の施錠も車のロックも複数回繰り返し確認(自爆)😂
一回だと不安なのは前からなのですが、それにしても増えた😅
惰性になってチェックが形式的になるのが怖いのですよね~😂

仕事でもチェックはしつこくやる方なので、不具合はあまり無いのですが、
それでも100%とは言えない笑い泣き
隠蔽や見えない部分は特にドキドキします(笑)

年のせいかウッカリミスや忘れが増えた気がするので、より一層慎重に物事に取り組もうと思ってはいるのですが、
元々がそこまでシッカリとしていないので(自爆)、「一層慎重に」自体が疎かになったりもしてるよな~とか思ったり(苦笑)えーん

で、昨日バタバタと終わらせた仕事のアレコレを今朝また反芻していたら、
1ヵ所チェックを忘れていた箇所があったのに気付き、
方面的に今日の現場から行ける場所だったので、1軒目終了後に営業さんに連絡し了承貰って行って来ました🚙💨

今日休みのはずだった営業さん(🙅‍♂️)からは「お客さんは不在かも」と言われていたのですが、確認し忘れたのは外側だしチェックしてOKなら屋内へ入る必要の無い内容ニコニコ
マンションなのでいきなり行って車停めさせて貰えるかなぁと思っていたのですが、管理人さんが良い人で快く駐車スペースを使わせてくれました😄
そして、お客さん買って部屋の外側からチェックしたら問題なし☆\(^o^)/
懸念の箇所は正常に作動してくれてました♪爆笑

で、一応ピンポン押してお客さんが居たら挨拶しといた方が良いかな~と思い、それも営業さんに確認しようと電話かけたら…
丁度のタイミングでお客さんが玄関開けて顔を覗かせました(爆)
玄関前の気配を察して見たらしい…てか在宅だったのですね(笑)😆
事情を話したら「わざわざすみません」とやたらと恐縮されて、お茶とお菓子頂いてしまいました😅
こちらのウッカリ忘れで来たわけだし、そもそも色々クレームがあったのを引き継いだ現場なので、こちらが申し訳なくなっちゃいました💦
昨日も遅くまでかかって(でも新たな問題が発生して完工ならず笑い泣き)しまったのに、やたらと食べ物飲み物勧めてくれた上に帰りには食べられなかった分をお土産にしてくれたりしてくれたしびっくり

今日の1軒目のお客さんも「丁寧にやってくれて」と言ってくれたしニコニコ

自分的には細かくアレコレチェックし過ぎたりで遅くなってるからもうちょっと要領よく動けた方が良いのかなぁとも思っているのですが、
その無駄にバタバタしてるのがかえって頑張っているように映るのかもしれませんね(自爆)笑い泣き


最近の写真~
お好み焼き屋さんの外部工事。
外壁の塗装でしょうねニヤリ
このお店のマスコットである信楽焼のタヌキさんがビニール養生されてます(笑)

通り道で以前建設中だった流通業者の施設が~
Amazonの倉庫になった模様びっくり
貸し出されてるみたいですねニコニコ
ウチの市にもアマゾンの倉庫あるのですが、更に拠点増やすほど需要があるのですね~😲

現場近くは~
醤油工場爆笑
風情のある建物とコンクリートの工場がひしめく不思議な空間😄
匂いは特にしませんでしたー(笑)( *´艸`)

いぶくろさんにて✋
カボチャのチーズケーキなるものを頂きました♪🎃😆
カボチャの種類によってケーキ自体の味が変わるらしく、
添えてあるホイップや岩塩で味変を楽しむという嬉しい仕様となっておりました~👍️

↓昨日の現場で発見したお宝(笑)
洗面所の天井裏にありました😄
どうも天井裏には差し金とかこういったバール類とかL型の工具の忘れ物が多い気がします(笑)( *´艸`)

インテリアバールは買おうと思っていたのがはからずも現れて(笑)、他人のものだしどうしようかなーと思案中なのですが、
誰の持ち物か分からないし道具も楽器も使ってナンボだと思っているので、使わせて頂こうと思いますm(_ _)m
※持ち主が現れたら返却します🙅‍♂️

家で車の整理をしていたら~、
この時期珍しい幼虫?がびっくり
カブトかな?クワガタかな??
コンクリートの駐車場上に居たので土のある花壇に移動しました✋


日中は暖かく、朝晩は寒いこの季節。
暑さ寒さの対策して身体壊さないように過ごそうと思いますニコニコ