仕事の買い物のついでに、

今日オープンの格安スーパーに行って来ました爆笑


OKストアニコニコ

質が良いけど全体的に安い庶民のミカタなスーパー😄
最寄駅前にもあるのですが、たたでさえ混む道路に駐車場待ちの渋滞が出来るし、
そもそもそこはロータリー型のタワーパーキングなので停められる車種が限られる笑い泣き
オマケにこの駐車場の管理をしている店員の態度が非常によろしくないΣ(ノд<)
駅前というか地下鉄直結だから人も多いし、自転車置場もいつも順番待ち😲💦
なので駅回りに他の用事がなければあまり利用していませんでした😂

だかしかし、それだけ人気なお店なので、
普段車で買い物するエリアに出来てくれたのは非常に有難いです😆


新しいから当然キレイ(笑)✨

開店ちょっと前に行ったけど駐車場は空いていて、サクッと停められました✋
(150台くらい停めれるんだっけかな?)
元々業務スーパーが入っていた建物を改装したお店で、
初めて訪れましたが売場も広くて(オープン時の混み具合でも)、ストレス少なく買い物出来ましたニコニコ
駐車場は最近良くあるノーゲートで駐車券の発券はなく、清算時にナンバープレートの番号を入力するタイプニコニコ
もちろん買い物額に応じて無料になり、会計時にレジで駐車場利用と伝えれば会計金額に応じたQRコードを発行してくれて、それを精算機にかざすと無料の処理をしてくれます👍️

店内のカートが有料だったので、それは使わず(笑)
とにかく安いので色々買ってたらカゴが結構重くなりました😂
¥100くらいケチるもんじゃないですよね~(自爆)😂

※貰ってきた案内のチラシを確認したらカートの¥100は返却時に戻ってくるタイプでしたm(_ _)m
駐車台数も150台ではなく104台笑い泣き
お詫びして訂正しますm(_ _)m💦


それはそれとして、
凄かったのが試食と試供品の猛攻😲
↑コレ全部試供品ですびっくり
売場の各陳列レーン毎に色々なメーカーの営業さんが並び、
前を通る客にどんどん試供品を配っていたので、
人の流れに乗って歩いてるだけでこんなに溜まりました(爆)爆笑

昔の札幌雪まつりの大通り会場を思い出す…
あの時もネスレやらキットカットやら色々貰えたり、ホットココアの無料提供なんかもあったな~照れ

というか、その手のイベントのノリ!?(笑)😁

このスーパーでもティラミスの試食なんかもやってましたしねぇ、一回りすれば小腹もふくらんだかも(笑)(*´艸`*)

可愛い味の素の小瓶♪🐼
企業さんもアレコレ考えて販促してますよね~😄


値上げや円安が生活にダメージを与え続けている昨今、ホントに嬉しい&有難い事チュー

というか、元々好きなスーパーなので、今後も贔屓にしようと思います(笑)😄

ベーカリーコーナーも他店よりリーズナブルだし、ピザは特に美味しくて気に入ってますしね~♪


帰りは駐車場待ちの列が出来てたな…

この一帯は工場とかも多く大型の車輌が通ったり道の舗装が傷みっぱなしだったりも多いエリア😵

こないだパンクしたのも実はこの近所(笑)😂 


安さに受かれず注意して運転して行きまーす🚙💨