内装も途中でストップしているマンション居室のリフォーム工事笑い泣き
室内の壁紙(クロス)は7~8割仕上がっていたのですが、

↑の玄関回りは、
一週間後にはこんなんなってました(笑)😂
お風呂の追い焚き用の配管が漏水していたとかで、玄関脇の給湯器から屋内の天井裏に新たに配管を引き直した為、それを納める為のカバーを設備業者さんが作ったとの事びっくり
 
ココもクロス張ってほしいとご依頼あったので張ります(笑)
 
まずは下地調整~
角にコーナー材を貼ります😄

 

 

 
 
 ベニヤの突き合わせ部分に微妙なズレや隙間があり、そのままクロスを張ると凸凹な見た目になっちゃうので、
全部の角に貼り、
次に全面パテ処理ニコニコ
コーナー材とベニヤとの段差を埋めます✋
ついでに穴やベニヤの継ぎ目も埋めて~、
乾いたらサンドペーパーがけをし2回目のパテ打ち照れ
またペーパーを当てて平面を出しておき下地調整は完了⭐️😄
 
クロスの準備をします✋
必要な長さと幅にカットし糊付けニコニコ
 
そして張り~爆笑
梁に張り(ボソッ)
角を巻き込み張りして、余分なクロスはカット✂️
元の天井クロスと同柄で調和の取れた納まりになりました♪😄✋
 
 
ちなみに↑の窓回りの面も張り直してます😁
白基調の明るい仕上がりになって行くこのお部屋😍
もう1ヵ所クロス張りをしているのですが、
そちらはまた次回の記事に書こうと思いますm(_ _)m