水難現場の進捗です(笑)爆笑 



あれから水害は起きておらず(笑)、

大工兼電気屋さんの工事が着々と進んでいましたチュー

私が配管した部分は、
床上げされ、すっかり見えなくなりました(爆)

でもそこを開けて~
排水管の接着と洗濯機パンのトラップ位置の確認&墨出し😄

更に床上げした側面から出していたこの給水給湯管↓が

意匠的にアカンとのことで、
寸詰めして継手を付け、黒のビニテを巻き、目立たない仕様に😁👍️

床から伸ばしておいた洗濯機水栓用の架橋ポリ管
横桟を流して座付きの継手を定位置に取り付けましたニコニコ

奥のトイレ部分は、
仮設の排水管を立ち上げ、
床出しの水栓は、
この継手を使って配管😄
床をアチコチ脱着出来るようにしてもらっておいたので作業がはかどります爆笑

洗濯機水栓用の配管に付けておいた仮設の取水用バルブは、
屋外の給湯器用給水管に移設✋
万が一にも屋内でまた水漏れが起きないようダメージの少ない外へ持って行き、
隣のビルが近いので短いフレキ管で吐水口(蛇口)を作りました(*´艸`*)
これで下向きに水が出ます(笑)
バルブの真正面が隣のビルのガラス窓でしたからね~😂

ここまでで一先ずの水道工事は終了。
※ベニヤは墨出しした部分をカットしてもらうため外してありますウインク

来月に引っ越しがあるので、前の店舗からトイレや給湯器を外してコッチに移設しますニコニコ








そういや最近またアメブロでYouTube貼る機能がおかしくなってるな~。

動画の確認再生が出来ない(動画が始まらない)…これは前からだけど貼りたい動画がスマホアプリからだと表示されず、 PCからだと見えたり(苦笑)

使い勝手悪くなるバージョンアップはしないで下さい~┐('~`;)┌