またも見付けたリサイクルショップ(笑)爆笑
お宝堂ニコニコ
LPやら戦闘機の模型やら~

意外とギターが多い(≧∇≦)
但し、フォトジェニやレジェンド率高かったですけどね~😂

緑ZO-3照れ
余裕あればコレのレフティも欲しいかなぁ…。

工具コーナーも結構充実⭐️😄
ブラック&デッカーのホルソーセット⭐️
こんなものがあるとは知らなかった爆笑

そのすぐ下には~
塩ビパイプの継ぎ手がゴッソリ爆笑
このカゴ2杯分(おそらく)で¥2000弱の値段が付いてました(*´艸`*)

気になったもの~
リョービプレーナーニコニコ
ハンディな電動カンナみたいなもんですな爆笑
使い勝手や古さは分かりませんが、あれば木工には便利そうな工具です。

その他のモノも…
釣竿やスノーボードに紛れて、
ゲートボールの…クラブ?ハンマー??
調べたらスティックと言うらしいです(^o^)

エクササイズ系には~
懐かしのビリー隊長爆笑

収納ケースの中に
珍しいサンスケがっ⭐️
※三角スケール、通称サンスケニコニコ
設計さんや図面を扱う職業の人が持つ特殊な定規で、
図面の縮尺率に合わせた目盛りがふられていて、6パターンある縮尺率の目盛りを同じ縮尺の図面に当てれば、その図面から実寸を拾えるという優れモノニコニコ

まぁ、持ってるので買いませんでしたが(爆)
↑自前のサンスケチュー
今は図面もCADやPDFだから、紙の図面でちゃんと縮尺率が反映されたモノじゃないと使えないからほとんど出番無いですけどね~笑い泣き
(縮小コピーした図面なんかは縮尺率狂ってるので全く計れない)

昭和なマルチステーショナリー⭐️(笑)
ソロバン電卓~爆笑
まぁ、電卓出始めで両方のイイとこ取りを狙った商品なのでしょうな~。
SHARP製だったから実用向けだったのだと思います(笑)
はてさて、昭和の会社でどれだけ使われていたのだろうか…(^-^;

骨董系のコーナーには、
槍の穂先びっくり

その下には、
レトロなカメラやテープレコーダー(^o^)
状態良さげでした♪


店を出て道を進むと、
2軒目の(笑)
翠雲堂という仏具屋さんの倉庫?工場みたいでしたが、
仏像の他にも仏具や社殿の装飾材なんかも作っているみたい。
宮大工さんが作業してるのかなーとか思うと、ちょっと見学してみたくなりますな(*´艸`*)


帰宅したら、
玄関にお届け物~
日曜日の仕事の部材です😄

そして、
お気づきに、なられただろうか…
白ミケのしっぽが見切れてましたー(≧∇≦)


最近は毎朝玄関前で餌待ちしてます(*´艸`*)

最後、郵便局に行ったら、
窓口に習志野のご当地キャラ!?
初めて見ます(笑)
てか、五線譜がソラシドになってるのも地味に面白いチュー


色々変わったものを目にした1日でしたー。