昨日の日曜日は朝からご近所散策爆笑

 
ここ数年でだいぶ新築の住宅が増え、
古い家も取り壊して建て直したりが多くなりました。
 
そんな中の1軒。

土曜日に通った時は外構の業者が塀や外回りの工事やってたけど…
 
開けっ放し~笑い泣き
仮設の電源盤なのだけど、雨降ったらどーするつもりなんだ!?プンプン
 
更に中のブレーカーは…
(電源)入れっぱなし~笑い泣き
延長コードのコンセントプラグも刺さったまま…えーん
てか、常識的に現場離れる際にはブレーカーはOFFにしていくもんですが…(苦笑)
いやー呆れた業者だなぁ~
 
…と思いつつ、建物沿いに進むと、
このザマガーン
やりっぱなし~ムキー
作業の途中じゃーないのですよ?
昨日このフェンスを取り付ける段取りをしていて、
そのまんま帰って日曜日を迎えています(苦笑)
当然休みで作業はなし。
 
月曜から作業再開するとして…、
一晩どころかまる一日以上この状態になるって事です笑い泣き
 
私道とはいえ、ご近所さんや宅配業者なんかも頻繁に通る道に梱包を中途半端に解いたまま放置って(苦笑)
こりゃお施主さんも悲しくなるなぁ…。
 
海外(中東系)の作業員も居たので、
日本とは常識が違うのかもしれない。
でもだとしても、それなら他の日本人作業員がちゃんと指示しなきゃいけないし、
それを怠ったのなら、ソイツらがルーズで気にしてないって事だしプンプン
 
週末はカンカン照りだったのでゲリラ豪雨が来たから避難してそのままに、とかでもなく
明らかにやりっぱなしのだらしない現場┐('~`;)┌
 
 
現場の整理整頓は基本中の基本です。
片付けや清掃がキチンと出来ない職人は比例して腕も悪い。
作業全般がザツな傾向があると思います(^-^;
要はきちんと納めようという意識が薄いんでしょうねぇ…(苦笑)
今回はヨソの家なんで殊更クレーム入れる事もしませんが、
現場監督もちゃんと立てていないみたいだし、
残念な現場だなーと思った次第でした~m(_ _)m