一昨日夜にレオパレスに入居してから、
1つ困っている事。

ネット環境が確保出来ないΣ(ノд<)

レオパレス特有のインターネットサービス  レオネット
備え付けのテレビ画面で設定するのですが…


すぐにエラーが出る笑い泣き
何度もLANケーブルや電源を抜き差ししてやり直してもダメ(>_<)

本日仕事の昼休みにサポートセンターに電話したのですが、
実際に(私が)部屋に居ないと対応出来ない、と言われショボーン
仕事終わって部屋に戻ってから、まだサポートセンターの営業時間だったので再度TEL。
また別のオペレーターさんだったけど、事情説明して、相手の指示に従ってリモート抜き差し(笑)
それでもやっぱり接続エラーとなるので、

「詳しい者から折り返しでお電話させて頂きます。90分以内に必ずかけ直します。」との事。

何その時間の縛り笑い泣き

お風呂溜めてたし、時間かかるなら汗流したかったのに…

って、この直後にお風呂入りましたけどね(爆)グラサン

湯上がりに丁度のタイミングで着信♪
偉く丁寧な男性がアレコレ指示くれたのでまたそれに従い(笑)、
遠隔で通信状況をチェックしてくれたのだけど、LANの配線自体には問題がないらしい。

そうなると↓コイツらの不具合と言った線が濃厚。
レオネットに接続するためのリモコンと、
↓その本体
※そもそもランプが点かなかきゃいけないのに、この色かになるしな~笑い泣き

結局このパーツ全交換って事になり、
それが2日後に宅急便で送られてくるので、在宅して受け取って交換して下さいとの事になりました笑い泣き
不在の昼間に部屋に入っても構わないから早めに直して欲しかったのだけどなぁ(苦笑)
まぁ人件費とかプライバシーとかの関係なのでしょうかねぇ(^-^;

てか、リモートでアレコレとケーブル関係いじったのですが、
↑コレを開けるという指示には焦りました(笑)
アルソックの何やら開けちゃダメと書かれたボックス(@_@;
セキュリティ契約してなければ大丈夫との事で中身は普通のLANのハブだったのですが、
やはりこういうの触るのは緊張しますよねぇ(笑)笑い泣き

何はともあれ、まだしばらくネット環境作れず(泣)
接続出来ても今度はそこから契約してコンビニにその料金支払いに行かなきゃならないし、
快適空間の構築にはなかなか手間がかかる模様です(>_<)