一昨日夜にレオパレスに入居してから、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210224/05/piesportergoldtropfchen/20/91/j/o1080054014901135658.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210224/05/piesportergoldtropfchen/8e/5a/j/o1080054014901135660.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210224/05/piesportergoldtropfchen/bd/cf/j/o1080054014901135661.jpg?caw=800)
1つ困っている事。
ネット環境が確保出来ないΣ(ノд<)
レオパレス特有のインターネットサービス レオネット
備え付けのテレビ画面で設定するのですが…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210224/05/piesportergoldtropfchen/20/91/j/o1080054014901135658.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210224/05/piesportergoldtropfchen/8e/5a/j/o1080054014901135660.jpg?caw=800)
すぐにエラーが出る![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
何度もLANケーブルや電源を抜き差ししてやり直してもダメ(>_<)
本日仕事の昼休みにサポートセンターに電話したのですが、
実際に(私が)部屋に居ないと対応出来ない、と言われ![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
仕事終わって部屋に戻ってから、まだサポートセンターの営業時間だったので再度TEL。
また別のオペレーターさんだったけど、事情説明して、相手の指示に従ってリモート抜き差し(笑)
それでもやっぱり接続エラーとなるので、
「詳しい者から折り返しでお電話させて頂きます。90分以内に必ずかけ直します。」との事。
何その時間の縛り![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
お風呂溜めてたし、時間かかるなら汗流したかったのに…
って、この直後にお風呂入りましたけどね(爆)![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/021.png)
![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/021.png)
湯上がりに丁度のタイミングで着信♪
偉く丁寧な男性がアレコレ指示くれたのでまたそれに従い(笑)、
遠隔で通信状況をチェックしてくれたのだけど、LANの配線自体には問題がないらしい。
そうなると↓コイツらの不具合と言った線が濃厚。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210224/05/piesportergoldtropfchen/bd/cf/j/o1080054014901135661.jpg?caw=800)
セキュリティ契約してなければ大丈夫との事で中身は普通のLANのハブだったのですが、
やはりこういうの触るのは緊張しますよねぇ(笑)![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
何はともあれ、まだしばらくネット環境作れず(泣)
接続出来ても今度はそこから契約してコンビニにその料金支払いに行かなきゃならないし、
快適空間の構築にはなかなか手間がかかる模様です(>_<)