今日の仕事帰りは首と左肩の痛みが…Σ(ノд<)
ただし、今回のはトラブルや怪我ではなく、
この塗装作業のせい笑い泣き
天井塗りがメインなので、どうしても上向くし腕も上げっ放しになるのですよね~(ToT)

なんせ元々は↓な感じ
昔の和室にありがちな木の天井(>_<)
壁も砂壁で全体的に暗いため、
天井と木部を白で仕上げて欲しいとのご依頼(^-^;

まずはアク止めシーラーを塗布。


砂壁の部分はお客さんが漆喰で仕上げるとの事だったので、
大胆に塗り込みます爆笑

一日置いて乾いたら上塗り


白だからやはり透けやすい(ToT)
天井は都合三度塗りしました。
気温が低すぎて塗料がなかなか乾かなかったので(こちらでは珍しく水溜まりの氷が張ったままだった)、
週明けにまた仕上がり具合を見に行きます。

てか、まだもう一部屋あるし、他にも色々塗るとこや補修しなきゃならんとこあるんだよな~(^-^;

他の予定との兼ね合いを図りつつ、作業進めて行きますm(_ _)m