仕事激減で自宅待機を余儀なくされる日々(ToT)

ただこればっかりはどうしようもないので、

色々と屋内の整理やリフォームもしつつ、

仕事のファイル関係のチェックや整理をするためのPC作業もしています(^o^)

 

数年前に↓の複合機を購入したのはいいのだけど

スキャナーを使えてませんでした(自爆)笑い泣き

ネットワークの設定ってのがどうしても上手く行かず、エラーになってばかりだったのですよね~(^^;

で、どうせなら時間のある今、再度ジックリとマニュアルを見てセッティングしてみようと取り組み・・・

午前中に設定完了しました☆\(^o^)/

恐らくはそれほど面倒なモノではないのでしょうが(笑)、

私みたいにPC音痴だとなかなか手間がかかります(^-^;

何度か失敗して、消してやり直してを繰り返し・・・

やはり時間のある時じゃないと出来ない事ですよね~(^o^)

 

この手の機器のマニュアルもそうだし、今テレビでやってるコロナ関連の情報番組もそうですが、

如何に自分の状態に見合った情報をチョイスして、それに準じた対策を講じるかが大事ですよね。

機械関係なら製品のマニュアルがあれば単体としてもトラブルシューティングは出来るかもだけど、

PCへ接続する今回のような周辺機器の場合はOSのバージョンやら基本設定の状態やらの詳細部分にも関わって来るし、

コロナの症状にしても、そう。

年代や人種等に関係なく、個々人の症状はケースバイケース。

私の味覚障害も結局何だったのか・・・不明なままです(^^;

 

いずれ、研究が進めばもっと解明もされていくでしょうし、

特効薬も生まれて来ると思います。

それまでに我々が出来る事と言えば・・・

やはり基本的な予防(手洗い・うがい・三密を避ける 等)くらいですよね(^^;

 

しかし、毎週末天気が悪いです(苦笑)

今日は特に雨が激しい・・・警報も出てますね(汗

ただ、これも考えてみると非常事態宣言を軽く見てる輩の行動を物理的に規制するために、

八百万の神々がこの小さな島国の為に動いているのかもしれませんニコニコ

 

最寄駅の地下通路に貼られているらしいアマビエ様(^o^)

 

※不要な外出は控えているため、画像は地域の情報を呉れているサイトからの転載となりますm(__)m

 

こういうとこでも日本人らしさってのは感じられますな~♪

 

ともすると暗く落ち込みがちな苦しい毎日になります。

直接の接触が難しい状態ではあるけど、助け合う手を差し伸べる方法は色々とあるはず。

今回は私も周囲に随分と救われています。

それを今度は自分が回りに返さなければ・・・という思いでおりますm(__)m