お待たせしました(笑)m(__)m

昨日の行徳ブラリ歩きの続きでございます~(^o^)


新旧対決。

道路を挟んで二軒の自転車屋さん(^-^;
左側は、個人商店で、
もう1つ(右奥)のは大手グループ会社の販売店。

人口の多いエリアでは必要とされる職種ですが、
近過ぎない?(@_@;

この競合の仕方はどうなんだろう…(^-^;
まぁイキサツは私なんかには知る術もないのですが、
判官贔屓な日本人としては個人商店の方を応援したくなりますな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

インテリアのお店では、
パンダニャンコのマットが♪
生地もタオル地っぽくて良さげでした(^-^)

この辺りはアニマル色が濃かったかも(笑)
なんせその後には…
HONDAGORILLA(笑)

更には…
こんな焼き肉屋さんも(爆)

てか、ホンダのゴリラはレア物だろう(^-^;
捨てられてたわけじゃなさそうですが…ホント珍しいモノが多い(* ̄∇ ̄*)

外が暑過ぎたので西友に避難(笑)
空調が効いてて生き返る~♪\(^o^)/

涼みながら服飾のエリアを物色しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ここにも動物柄が(笑)

なんかこのTシャツのコーナーはスポーツ+父親、がデザインの主体だったらしく、

お猫様はコチラ(笑)↓
いやぁ、なんかイメージとして分かる(爆)
マイペースな猫の性格を良く表していると思います(笑)(^-^)

汗が引いたので外に出ると、
音楽スタジオを発見☆
モノホンのフライングVが看板にっ☆\(^o^)/
モデル的にコリーナシリーズっぽいけど、
メーカーは当然ギブソンではありませんでした(笑)

デタッチャブル…?
セットネックっぽくはないけど、
脱着可能だとすると飲み込みが浅くて弦のテンションに負けそうな作りだなぁ…(^-^;

などと、ギター小僧にしか分からない感想を抱きつつ(笑)、
更に歩きます(^o^)
忍者カレー☆(@_@)
一体どういったモノなんだろう…
興味はありましたが、
ランチのお店は決めていたので、次回の楽しみに致します♪(^-^)

ローカルさを感じる風景。

薬局の前で、

野菜の路地販売(笑)( ̄▽ ̄)

こういう助け合い的な街の雰囲気は好きですな~♪(^o^)


そして、いよいよランチです☆

訪れたのはコチラ↓

行徳デリキッチン

最近オープンした、アジアンテイストな発酵食品を使った料理のお店(^-^)

いや、実は先月オープン前のリフォーム工事で行っていたお店なのです(笑)

施工会社もオーナーさんも個性的なスタイルなので、
楽しい雰囲気の現場に(週末だけ)お邪魔していましたm(__)m

車じゃないので、
軽く一杯(笑)
昼間っから贅沢に秩父ワイン(白)を頂きました~♪

そして、メニューを厳選し(笑)、
チョイスしたのはこちら☆
ベトナム風?モツ煮~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
アッサリなスープとモツが上手く調和してました♪
キノコが多かったのも個人的に嬉しい(^-^)

そして、メインは…
鶏肉のフォー☆(≧∇≦)
暑くてもパクパク行けちゃいました♪

しかし、パクチーを別皿にしてくれたのは有り難かった(笑)(^o^)
正直、あまり得意な食材ではないので…(自爆)

でも、このパクチーはあまり気にならずに食べれた☆
癖の弱いモノを使っているのか、
はたまた、私の味覚が変わったのか(笑)、
美味しく頂きました~m(__)m


こちらのお店、
平日は発酵食材のお弁当がメインで、
土日に店舗でのイートイン営業もするとの事。
お弁当は配達もしているそうです(^o^)

アジアンの料理は今回初めて食べましたが、
このお店、もう一人オーナーさんがおり、
焼き立てのパンも販売しております\(^o^)/
工事中の差し入れで一度ご馳走になったのですが、
フンワリモチモチなのが正に私好み(>_<)

今回の訪問では遭遇出来なかったので、
こちらも次回のお楽しみにします♪(* ̄∇ ̄*)

お店の外に居ました(笑)


可愛いコルクの人形たち♪

こういう密かな演出がニクい(≧∇≦)
オーナーさんに話したら、
「あー、オヤカタさんこういうの好きそう~」と言われました(笑)
もはやキャラバレしている模様です(自爆)

さて、またまた長くなったので、

次回はこちらのお店のリフォームの様子と、

残りの街ブラネタを書き綴ろうかと思いますm(__)m