昨日のBGM動画には実は自分なりのちょっとした意味がありました(笑)

そう、

私の今日の計画、

それは・・・

 

 買って来ました~☆\(^o^)/

※正確には店頭納車

 

まぁ中古なんですけどね(自爆)

仕事でとにかく材料や道具を沢山使うため、

積載量の多いワンボックス、特に長尺(長い)ものが積める車が必要になり、

車種は決めていたので、あとは走行距離とか年式とか色とか値段とかで

折り合いのつくものをカーセンサーのWEB検索で色々物色していたところ、

今回の車を見つけられたのです♪^^

 

販売店の最寄駅まで従業員さんがお迎えに来てくれるという、

自分的にはいたれりつくせり(笑)

 

サクっとサインして乗って帰れるかな~と思ってたのですが、

車両保険の事で時間かかっちゃいました^^;

積載物の盗難に対応する保険を希望してたのですが、

内容を精査するうち、

もらってた見積とは全く違う保険に加入する事になり・・・

新しい見積もりを作り直してもらう事に^^;

日曜で保険会社も休みで、色々と確認に難儀していたようですが、

無事、こちらの希望する案件を出してくれました☆\(^o^)/

 

で、そのまま契約って流れになって

「今日から適用になります!」と言われ、ちょっとビックリ(@@;

とりあえず見積りもらって帰ってから、

自分で保険会社とやりとりして契約するもんだと思ってたので・・・

 

しかも日曜で保険会社休みだって言ってたのに^^;

どうやったんだ!?(笑)   ※無知

 

この担当者さんは色々親身になってくれるホントいい方なので、

「乗って帰る時に万が一にも事故に合ったら・・・」という計らいだったのかもしれません。

思い返せば、車を見に行った時からも質問にはキチンと答えてくれてたし、車庫証明の手続き等も丁寧に教えてくれて、

その後の電話対応もしっかりしてました^^

 

過去の経験上、

ぶっちゃけ中古車販売店の従業員はディーラーよりも対応のレベルは落ちるよなぁ・・・って思ってましたが、

今回はディーラーにも遜色ない対応!

ベテランさんに当たったのが良かったのか、

心地よい買い物をさせて頂けました♪^^

 

地元で古くから続いてる中古車販売店で、

私の仕事仲間も「俺が一番最初に車買ったとこだ~☆」と言ってたし、

(※しかも、この時もまた別の裏ワザが発動した模様(笑))

 

雑談中、お店の経営年数を聞いたら、なんと私と同い年!(笑)

縁って何かしらあるもんなんですかね~♪^^

↑車種は違いますがイメージ的にはこんな感じの車です^^

(フリー素材から引っ張ってきました)

写真載せるとドロボーさん車上荒ラサーに目をつけられちゃうかもなので(爆)

 

あとはこれを色々カスタマイズせねば・・・とワクワク中^^

タイトルに「倉庫」と書いた通り、仕事道具一式を上手く載せなきゃならんですからね~。

梅雨に入ったのが恨めしい日々が続きそうです(笑)