昨日は営業回り。

連絡は取っていたけど、なかなかタイミングが合わずにいた新規の取引先との初顔合わせでした。

メインで電話対応してくれていた若い女性社員はイメージ通り明るく楽しい感じ(笑)

やっぱりいきなり対面するより、メールなり電話なりで話しておくってのは大事ですね^^

後から合流した上司の方も、気さくで聞き上手。

というか、2人とも前の勤め先に似てる人が居た・・・(笑)

やっぱ同じ業界だと雰囲気も似てくるのかな~、と面白みを感じました^^

 

今日はまた別の仕事で藤沢まで。

こちらは以前からの知り合いで家も近所なため、相乗りで湾岸をガンガン(BY クレイジーケンバンド)

 

高速道路の工事で近所の景色がだいぶ変わりました。

地価も上がったのか、ここ数年で建売りなんかもずいぶん増えた・・・

車移動する人間にはICが近いってのは利点ですよね^^

 

数年前の工事途中には、ニュースで見たどこかの国のようなこんな光景が(笑)

 

しかーし、その工事の関係でここ数か月、周辺の道路はスマホのグーグルマップの情報も追いつかないほど目まぐるしく変わってます^^;

2,3日前まで走っていた道が無くなっていたり、別の場所へのルートになってたり・・・

一応開通はしたようだけど、まだまだ工事は続く模様・・・はてさてどうなる事やら^^;

 

だいぶバタバタとした環境ではありますが、

自分の住む辺りは公共交通機関も充実していて、都内へのアクセスもかなり良いというメリットもあるので、

しばらく引っ越す機会は無さそうです(笑)

 

 

藤沢は某工場での電気工事で昼過ぎに作業終了☆

帰りがけの高速乗るまでの道でお昼食べようとしたけど、これと言った店が見つからず・・・

どうせならと、戻ってから地元にある味噌ラーメン専門店に行ってきました^^

 

麺場 田所商店

こちらの写真も ちと古い^^;

 

千葉県内と周辺だけかと思ったら、愛媛とか仙台にも展開してる・・・

というか、海外にまで進出!?(驚)

知らぬ間にワールドワイドなお店になってました~(@@;

 

自分は数年ぶり、

同行者は初めての来店。

雨降りの平日15時近くでも駐車場はほぼ満車☆

やはり人気なのですな~^^

以前は味噌の種類が 北海道・信州・九州 だったのですが、

今日行ったら 北海道・東京・伊勢 になっていました。

店舗毎に取り扱う味噌の種類を変えてるのかと思ってたけど、定期的にシャッフルしてるのかなぁ・・・

まぁ、ほぼ北海道味噌しか頼まない自分にはあまり影響は無いのですけどね(笑)

 

同行者の感想は「奥さんを連れてまた来たい」との事でした^^

是非「北海道味噌・超バター麺」を体験して頂きたいもんです(爆)

 

 

 

 

 

※コメント・いいね はご自由に☆

というか、してもらえると大変喜びます(笑)m(__)m