3/10 18:00 魚座新月🌑です

 

魚座は12星座最後のサインです

日本ではちょうど卒業の季節となり

今までの数年間の出来事を振り返ったり

新たな未来へのスタートに

ワクワクや不安を感じるときですね

今回の新月はそうした季節特有の

達成感、寂しさ、希望、次のステップを

意識していくタイミングとなります

 

新月にはその魚座の支配星である

海王星がゆるく重なっています

想像力や直感を働かせ

これからの自分の意志と想いを

しっかりと感じてみてください

 

同じ魚座には土星があり

別れや何かに対する

喪失感のようなものに

少し寂しさや抵抗を感じるのかもしれません

 

ですが

木星と天王星がソフトな角度で新月を

サポートしています

空いたスペースには

何か新しいものが入ってくるものです

変化することを怖がらず

楽観的に構えていることで

明るい希望につながります

 

サビアンシンボルは

「小さな白い羊と子供と中国人の召使い」

A little white lamb, a child and a Chinese servant.

 

21度はそのサインの最強の状態です

柔軟性と受容する力がピークになる

タイミングです

 

魚座は海のように

清濁問わず全てを受け入れ

柔軟に自分のあり方を変えていきます

 

よく見えることも

悪く見えることも

受け入れ

自分の直感を信じて

欲しい未来を選択し

引き寄せるというシンボルです

 

新月には願い事を✨

 

キーワードは

受容・愛・共感・浄化など

 

どんな新しいサイクルを描いていくのか

しっかり書いてくださいね〜✨

 

西洋占星術は

当たり前ですが

「西洋」のものなので

英語(その他言語)の本が

圧倒的に多いのです

 

まさか今さら

英語の本を読むことになるとは

思ってもなく

私が若い頃に何年もかけ

英語を勉強したのは

このためだったのか?と

不思議に思っています

 

とはいえ、パッと読んで

全て分かるわけではないので

めちゃくちゃ大変なのですが…

 

もっと若い時にあっちを選んでいたらとか

「たら、れば、もしも」を

想像してみたりもしますが

 

ベタだけど

やっぱり

人生に無駄なことはなく

遠回りも必然なのだと

年を重ねるにつれ

しみじみと感じています

 

宇宙元旦前のこの魚座新月

新たなスタートを前に

これまで自分のやってきたことを

褒めてあげてくださいね

 

素敵な新月をお過ごしください😊

 

#スピリチュアル#ホロスコープリーディング#西洋占星術#星占い#占い好き#サビアンシンボル#月読み#ヒーリング#魚座新月#宇宙元旦#魚座