太陽回帰図

 

太陽回帰図とは、自分の太陽にトランジットの太陽が戻ってくる時のホロスコープのこと。これはお誕生日から次の年のお誕生日まで有効とされていて、結構面白いので私は自分の誕生日にも、お客様のセッションの依頼内容によっても見るようにしています。

 

今日はその太陽回帰図から読み取れる、恋愛のアスペクトについて事象をご紹介します。

 

2022年に読んだお客様の太陽回帰図

太陽・金星が4ハウスでコンジャンクションしていました。心の拠り所、プライベートで愛・楽しみが強調される配置です。

これだけでも何となくこの先一年は恋愛運が良さそうな気がしますが、やはり恋愛には相手が必要です。

相手はどこに? 女性のお客様なので、火星の位置を見ます。火星は12ハウス寄りの11ハウスで120度の角度を取っていました。

そして太陽・金星には9ハウス木星が150度の角度を取っていました。

さらに月が3ハウスにあり対岸の9ハウスの木星と180度でした。

 

この時、私がお伝えしたことは、

プライベートで楽しみや愛を感じられそう (太陽・金星合 4ハウス)

アクティブに動けるので充実感もあるはず(火星・太陽 120度)

キャパ以上に手を広げすぎないこと。でも楽しいと感じることならやってみてもOK。経験は自分の力になるので(太陽・木星150度)

恋愛は同じ理想、目的のある仲間達の中からコミュニケーション上手な好奇心旺盛な人に出会う(11ハウス双子座火星・金星 120度)

近所や国内旅行でリラックスしたりおしゃべりしたり、何か勉強を始めるのもいいかも(月 3ハウス)

サビアンシンボルからオンとオフの切り替えをしっかりする。

などでした。

 

その時、その方は恋愛なんて全然、それより仕事が忙しいので、その火星のエネルギーは単純に楽しみ、喜びという方に

向けられるのかもしれないとお話していたのですが、その二ヶ月後に相性を見てほしいとご連絡をいただいたのです。

お話を伺うと、その方は一人で参加したワイン巡りの国内ツアーでお相手の方に出会ったのでした!(11ハウス火星 ワインを飲むと言う目的の中にいた仲間)

それから順調に交際を続けられ、先日お会いした時に「彼が海外旅行に何度か連れて行ってくれたのだけれど、忙しい仕事の合間に休みを作り海外旅行、そして帰ってきてまた仕事に追われるので楽しいんだけど、疲れてしまって」と仰っていました。(太陽&金星・9ハウス木星 150度)

何とも羨ましいお悩みですよね(笑)海外を表す9ハウス、木星(ラッキースター)の150度はさすがだな、なんて思ってしまいました。

 

西洋占星術はとても抽象的にしか分からないのですが、こうして事象を見ると、ええー、そのまんまじゃん!ってなることがあって驚きます。

私がホロスコープを読んでお伝えした時に、その方がどういうイメージで自分の未来を描くのかは私には分からないのです。そしてそこに向かってどう行動していくのかもその方が決めて行くことなのです。

お誕生日の時に太陽回帰図から、今年はこんな一年になりそうだ、だからこうしてみようと自分で自分の未来を最高の形に創造していくような使い方ができたら良いなあと思います。

 

※今回のお客様の事象はブログ掲載の許可を頂いています。お客様のセッション内容を無断でブログやその他SNS等に記載することはございません。

 

#西洋占星術#ホロスコープ#太陽回帰図#恋愛#太陽 金星 合#アスペクト#金星 火星 120度#11ハウス火星#9ハウス木星#3ハウス月#太陽・木星150度#金星 木星 150度#出会い