グランツーリスモ5が予想通りの大ヒット | 芸能ネタが好きな社長ブログ

グランツーリスモ5が予想通りの大ヒット

六本木の友人宅で、グランツーリスモ5で対戦しました。



1997年の登場以来、美しいグラフィックスとリアルな操作性で

爆発的な人気を獲得したカーアクションゲーム

「グランツーリスモ」の5作目が発売されて約1カ月がたちますが

発売から2週間足らずで世界中で500万本の売上げを記録し、

シリーズ通算の発売本数も6000万本を突破、大ヒットゲーム

としての位置づけをまたひとつ確かなものにしたようです。



グランツーリスモシリーズは第1作目が「プレイステーション

(PS)」で登場し、それ以降「PS2」「PS3」

「PSP(プレイステーション・ポータブル)」の専用ソフト

として発売される、いわばプレイステーションシリーズの

キラーコンテンツとして、製作のたびに大きな期待を背負って

きましたが、今回もその期待に十分過ぎるほど応えて

くれたようです。



最新作の「グランツーリスモ5」も、PS3専用ソフトとして

開発されました。1作目から、さまざまな車種が登場してきた

グランツーリスモですが、今回は960台以上もの車種が

登場し、サーキットも20コース以上が収録されています。

多人数対戦やユーザー間コミュニケーションなどの

オンライン要素も取り入れられています。さらに、

新世代ハイブリッドカーやEVなども導入されており、

まさしく最新の自動車ゲームとなっています。



また、1作目からずっと使われている、オープニングムービーと

一緒に流れるテーマ曲の「MOON OVER THE CASTLE」は今回も

使用されています。グランツーリスモのオープニングムービーは

1作目から「カッコイイ!」と話題になるほどで、映像の

出来栄えに加え、この音楽もカッコよさに拍車をかけています。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL


松井証券の中国株口座が、いつの間にかクローズしていました。