英検不合格 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

英検二級不合格でした。
もう完全に不合格です。

リスニング30問中25問正解
リーディング38問中14問正解

ライティングはサプリメントに関して。
ビタミンBなどを摂るために、
サプリメントを飲むのは良いアイデアか否か
100単語程度で書くと言う内容でした。
サプリメントを知らないし
見たこともないのに、コストの面と
身体に悪いからビタミンなどの
サプリメントを摂ることはよいアイデアとは
思えないと書いていました。

頑張ったのはライティングくらいです。

リーディングは、準会場の問題と
とにかく相性が悪かったです。
うーちゃんが対応できない問題ばかり
当たってしまい、完全に実力不足です。

長文も、直前は好調だったんですが、
本番は散々でした。
一問として合格ラインを超えた長文は
ありませんでした。

うーちゃんは頑張った。
母としての見立てが甘かった。
これに尽きます。
直前に頑張ればなんとかなるんじゃないか
と言う甘い考えもあったのかもしれません。
うーちゃんは、自分で自己採点をしたい、
結果を見たいから待ってて欲しいと
言っていたので昨日は帰宅を待ち採点。
採点が終わると号泣でした。

しばらくはおうち英語に戻り、
今まで通り楽しく英語とお付き合い
したいですウインク