英検2級過去問に初挑戦 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

今クールはドラマ「コウノドリ」を
観ているうーちゃん。
毎週、ドラマを観た後は
うーちゃんが生まれた時の話を
聞いてくれます。
感動しながら観ているようなんですが、
たまに
「お母さん、こんなすごい演技出来る?
さすが女優さんキラキラすごいなぁ〜」
と、冷静に観てることもびっくり
夏休みにミュージカルアニーを観てから
舞台や演技にかなり興味があるみたいです照れ

さてさて、英検2級の過去問に初めて
取り組んでみました。
ライティング、リスニングはまだ
やっていません。
今の時点で、

語彙 11/20
長文読解8/18

という結果にアセアセ
でも、これが現在の実力です。
知っている語彙も本文中のシチュエーション
がうまく掴めなくて選べない様子。
一緒に見直しをしたところ、
「あ!そっか!」の連続。
我が家は週に1回の英検対策の教室以外で
家庭にて英検対策をすることはありません。
単語をぼちぼち覚えるくらいです。
それもかけ流しのみです。

「英検のために頑張る」ことはしないけど
英検ってピアノの発表会とすごく似ていて
その日に合わせて仕上げると、
すごくレベルアップしている気がします。
毎回英検毎にうーちゃんの成長を実感
している母。
次の検定試験を受けるかはまだ決めて
いませんが、うーちゃんがやる気なら
応援したいなと思います照れ