短期でテニス教室通い始めました! | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学3年生。

うーちゃんの運動不足が気になっていた母。
2年生までは幼稚園の小学部塾で週に
1日跳び箱や縄跳び、ドッジボールを
していたし、スイミングも通っていました。

それが3年生からは学校の体育のみ…
運動が苦手なうーちゃんですが、身体を
動かすのは好きでいてほしいと考えて
いて、ついに短期ですがテニス教室に
通うことにしましたラブ

幼児期から今までやってきた習い事は
目標をクリアしたり年度替わりだったり
で辞める以外に途中で辞めたものは
1つもありませんびっくり

今回始める短期教室はとりあえず10回が
1つの区切り。
楽しむことが目標なので、続けてもいいし
辞めて違うことをしてもいいし、
気楽な感じで始めました照れ

テニス教室以外にもダンス教室も選択肢と
してはあって、うーちゃんは絶対ダンスを
選ぶと思っていたんですが、迷わず
テニスを選択キラキラ


教室初日…
アウェイな空気を感じたのか
うーちゃんには珍しく、イジイジ…(笑)

驚いたのは女子が4分の1しかいない!びっくり
しかも短期教室なのに新入りは2人だけ!

ランニングから始まり、サーブ練習、
コーチが打ったボールを相手ネットに
入れる練習、ミニゲームなどなど、
約1時間半、終わった頃には
「楽しかったラブ来週が今から待ちきれない」
と満面の笑みのうーちゃんキラキラ

いや〜〜、冷静に見たら、うーちゃんが
1番下手くそでセンスも無かったんです
けどね(笑)
空振りばっかりだったし、ボールも
全然ラケットの芯に当てられていなかった
ですし…
でも、なんでも楽しめるのはうーちゃんの
良いところ。

初心者に割り当てられたコーチも
他のママさん情報によると、英語堪能
なのでテニスの公式な試合の審判資格も
持っていらっしゃるのだそう。
テニスの試合は英語で審判するのかしら?
あとでうーちゃんに聞いたら、
「そう言えば、ミニゲーム中、英語を
ところどころ話してたよ〜〜キラキラ
だそう。
コーチは褒め上手で、運動オンチな
うーちゃんをやたら持ち上げて褒めて
くださいました。ありがたや〜〜。

1レッスン700円のこの教室。
有意義な時間になりますようにラブラブ