Graphic Novelと家庭訪問 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑

娘っ子うーちゃん、小学3年生。


先日家庭訪問が終わりましたキラキラ

家庭訪問でいつも困るのは話すことが無い…

毎日楽しく通ってるし、お友達とも

仲良くしてそうだし、お勉強も楽しい

みたいだし…


先生からは、

手助けが必要なお子さんのフォローに先生

より先に気付いていること。

係の仕事も積極的に頑張っていること

お友達みんなと仲良く出来ていることを

褒めていただけましたキラキラ


気になる点は1つだけ。

会話が大人と同目線過ぎること。


これ、他のお母さんにも言われたことが

あり、幼稚園くらいから

「うーちゃんは小さいおばちゃんね」

と言われてきました。

お友達と話す時の違和感はないのですが

大人と話す時に対等に話し過ぎるため

「あなたは子ども」という認識が必要

だそうです。

生意気だな…と思われないためにも

気を付けないといけませんねアセアセ


さてさて、相変わらずThea Stiltonシリーズ

が大好きなうーちゃん。

最近では他の本も読み始めましたが、

まだまだTheaの再読は続いています。

そして、中身を調べずに買ってしまった

これ!

 

中身は…漫画でした!

{553EE2A8-BD1F-4CB8-B7EB-A1D554942A0F}

メインキャラクターの
Geronimo Stiltonシリーズの漫画も
沢山出ているようですキラキラ
{62893D18-0799-44DC-9BE2-28D3EFF3E8AE}

このシリーズ、50ページとボリュームは

少なめです。
通常の本との違いはどうなんでしょう?
コミックなので、読みにくかったり
するのかな?
うーちゃんは普通に読んでますが、
どこまで分かっているかは謎です。

将来的には、英語のコミックなども
楽しんで欲しいため、本をたくさん読んだ
シリーズのこのコミックにハマって
くれたらな…と思います。

そんな中、母は次のうーちゃんが
好きそうなシリーズ発掘も頑張って
おりますラブ