おはようございます
娘っ子うーちゃん、小学3年生。
お世話になっているGSAさんですが、
春休みに集中的にレッスンを取ったので
久々のレッスンでした
先生はお気に入りT先生。
「c」について、ハードcとソフトc
があるということ。スペリングの練習
などをしました。
この単元についてはうーちゃんは
すでに理解していたのでサラッと
流してもらいました。
Planning a personal narrative
この部分がうーちゃんは1番苦手…
まず、何を話せばいいか思いつかない
ようで…
もっと先生と親しくなれば、
「これを伝えたい!」 と思いやすい
のかな?とも思いますが…
今回は先生が丁寧に色々質問しながら
誘導してくださいました。
いつ?
誰と?
何を?
まず始めに…
次に…
最後に…
文章をまとめる練習にもなりますね
最後に少し余った時間でゲームを
していただきました。
1分間でお題の単語を出来るだけ沢山
書いて、相手に「◯◯は書いた?」と
聞き、相手が書いていないのを書けたら
◯を付けていき、◯の数が多い人が
勝ちという単純なゲームです。
先生は明らかに手を抜いてくれていました
が、こんな単純なゲームにも燃えて、
勝てるとすごくはしゃぐうーちゃん。
まだまだ幼いんだな…と微笑ましく
見ておりました。
きちんとしたカリキュラムがありながらも
生徒の笑顔を引き出してくれるレッスンを
提供してくれるGSAさん。
本当にすごいです
うーちゃんは、5人くらいの先生で
順番にレッスンを受けていますが、
まだ受けたことのない先生を受けて
みようかな…
GSAさんのサイトは