RISU算数四年生へ突入 | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
今日からいよいよ2学期の授業開始!
娘っ子うーちゃん、小学2年生。
金、土、日とスイミングに通い、平泳ぎ
の練習を頑張っていました。
平泳ぎの練習を始めたのは金曜日!
明日はテストがあるので、頑張って欲しい
ものですニヤリ

フィリピンロスから少しずつ抜け出しつつ
ある、うーちゃん。
夜にフィリピンを思い出して泣く…
昨晩はありませんでした。
停滞していた、多読も、フィリピンの
古本屋さんで買った怖い話短編集が
楽しかったのか一気に読んでしまいました。
お話楽しいラブ次がもっと読みたいキラキラ
という本で難易度があっているもの探し。
母に与えられた課題ですアセアセ

さてさて、夏休みはあまり進んでなかった
RISUも、ようやく3年生の範囲が終わり
ました照れ
タブレット学習の性質上、3年生の最後
の方にあった、掛け算の筆算は、
解きにくてイライラしてしまいました。
筆算はタブレットより紙学習ですアセアセ
4年生の単元は、「億と兆」から始まり
ましたキラキラ普段は使わない大きな数字
ですが、新しい単元ということで、ワクワク
してるようです。
楽しみながら先取り出来れば…と思います。

あとは塾開始をどうするか問題…
3年生から通塾開始を計画していましたが、
色々考えて、まだ決めかねていますショボーン
近々、入塾予定の塾にに現在通っている方に
テキストを見せてもらったり話を聞ける
予定なので、それからかな…

うーちゃんの現在の足りない点を補って
くれるけど、実際に6年生まで預けられる
ほど進学実績はない塾。

多数の最難関合格はありノウハウも
完璧だけど、今のうーちゃんには恐らく
必要ではないカリキュラムの塾…
その塾に3年生から通うメリットは、
3年生までしか教われない算数の先生の
ことをうーちゃんが大好きなこと。

母はもうしばらく迷います…