少しずつ日常に… | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学2年生。
まだまだフィリピンロスは続いてますが…
昨夜急遽取れた人気先生との会話がかなり
楽しく、しかも最後にうーちゃん大好き
先生《男前先生》が顔を出してくれて、
うーちゃん大喜び。しかも、まだ留学先には
お友達が滞在しているのですが、その子から
男前先生からの動画メッセージまで
送ってもらい朝から動画の声で素早く目覚め
ましたラブしかも、Skypeにチャットまで
届いてるし、朝から頭を使ってチャットの
返信を捻り出してました。これって、
ライティングの練習に最適なのではニヤリ

少しずつ前の生活に戻していく中で
1番大変なのが朝勉。
とにかくやらせると嫌がる→その態度に
私がイライラムカムカだったので、昨日は、
やることリストだけ書いて、母は仕事へ…

内容は、
きらめき算数脳 好きなページ見開き1ページ
ハイレベ国語文章題2問
点描画立体図形1問
スーパーエリート2年トップレベル1ページ

量は以前と比べるとかなり少ないし、
難易度も高くなさそうな問題をチョイス。
帰宅して採点すると、全問正解びっくり

時間はかかったらしいですが、母にガミガミ
言われることなく、落ち着いて自分の
ペースでやることも大事ですね照れ
と言うわけで、今日の朝も同じように
やることリストを残してきましたキラキラ

少しずつ、少しずつ、日常に戻して
いきます…