フィリピンの物価について | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
もう金曜日びっくり
娘っ子うーちゃん、小学2年生。
今日の7時間授業を終えたら、語学学校
折り返しキラキラ
明日は待ちに待ったアクティビティーです。
オンライン英会話の先生と丸一日過ごし
ますが、お天気が怪しくて、計画変更
になるかもしれません。
明日は生徒2人に先生3人で朝9時から
夕方まで過ごします爆笑
明日の先生は男性2人、女性2人で
みんな予約困難な先生方です。
フィリピンの料理を食べさせてあげたい
けど、子ども達の好き嫌いは?
プレゼントしたいんだけど、足のサイズ
は何センチなの?
など、すごく事前に準備をして下さって
いる先生が多くてびっくりしてますキラキラ

さて、表題。
フィリピンにきて、びっくりしたのが
物価の安さでした。
アメリカや日本からの輸入品はそれなりに
日本と変わらない値段でしたが、

ミスタードーナツ 35円
ミネラルウォーター350ml 22円
ソフトクリーム 40円
タクシー初乗り 90円
相乗りタクシー 15円
コーラ500ml 66円
ホットコーヒー《ダンキンドーナツ》80円

こんな感じです。
昨日はデパートの中にある本屋に
行きましたが、
{59D872DA-2AA6-4229-9FCB-092385C41E0A}

これだけ買って1700円くらい。
1冊100円ちょっとでした。

来週からの語学学校の先生を変更希望なら
今日中に申請すれば可能ですが、
うーちゃんが変更してほしい!という
先生が、母から見たら1番教え方が上手な
先生でしたアセアセ
色々な話を聞くと、もっと良い先生も
いそうだけど、悪い先生に当たる確率が
多そうなので、そのままの先生で来週から
もレッスンを受けることになりそうですウインク